※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉の使用時期について、歯が生えるのが遅いのでまだ水で歯ブラシを使っているが、ジェル状の歯磨き粉を使った方がいいか悩んでいる。一歳半検診で先生の意見を聞いてからでもいいかな。

いつ頃からジェル状の歯磨き粉使ってますか?🤔歯が生えるのが遅い方なのでまだ水で濡らした歯ブラシだけなんですがそろそろ使ったほうがいいのかと迷いました。一歳半検診もまだなのでそこで歯の検査してもらって先生の話聞いてみてからでもいいかなとも思ってます🥺

コメント

マイマイ

うちは一歳から使ってます^ ^
フッ素塗布も一歳から行ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素塗布も行かれてるんですね!一歳半だとそろそろ行った方がいいですよね😭一歳半検診のときにしてくれるかもですが😅

• 1月15日
𝚖𝚒𝚒

1歳すぎから使ってますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おすすめの歯磨き粉とかありますか?うがいもうまくできるようになりましたか?😭

• 1月15日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

これです!
    うがいは必要ないやつです☺️
    市販では売っていなくて、ネットも送料とかかかって高くなるので、フッ素塗布に行った時に歯医者さんで買いました!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに歯医者さんで買うのいいですね!ジェルの、聞いてみます🤔🤔

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

歯が生え始めた時から使ってます✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早くからしていたらよかったです💦どの歯磨き粉使われてますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいがまだできないので
    こちらのピジョンのジェル使ってます❕
    その後に歯磨きシートで拭き取りして
    最後の仕上げに
    ハミケアのスプレーしてます🧸

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます!
    スプレーなんてあるんですね!知りませんでした💦
    ジェルの気になるので今度見てみます!

• 1月18日
はじめてのママり🔰

私の娘は歯が生えるのが早かったので4ヶ月5ヶ月の時点で歯磨きしてます😁一歳二ヶ月くらいから歯医者さんに通っています🙄写真の左側の歯磨き粉を使っていました!1歳半過ぎになってから右側に変えました🙄これはうがいなしで大丈夫で、気になるようなら歯磨きガーゼがうってるのでそれで軽く拭いてあげてもいいと思います😳✊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

シートは左側の使っていて、右側のは今でも必ずして歯磨きの最後してます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます!!
    シートも使われてるんですね!
    歯医者さんもまだ行ったことなくて…そろそろ行ったほうがいいのでしょうか😮‍💨

• 1月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

歯磨きはきっちりする派なので😅
    毎日フロスと歯磨き3本使い分けしてガーゼで拭いてってやってます😂
    歯医者さんに早く行って損はないと思うので行ってみてもらうと安心だと思いますよ🙂それに1歳半健診の際にかかりつけの歯医者など聞かれました🙂

• 1月18日