※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那帰ってきてこの洗濯物洗ってないの?これ乾いてないの?つわりで家事…

旦那帰ってきて

この洗濯物洗ってないの?

これ乾いてないの?

つわりで家事思うようにできなくて
洗濯物ぐちゃぐちゃになってる
んですが😭😭😭

乾いてるの寝室に山ほどあるのに
わざわざできてないところから
探さなくても😭😭😭

帰ってくると助かるんじゃなくて
本当に大変になる

食器ため込んでいても
洗ってくれたことないし😭

ご飯も
食べようかな〜って
炊飯器開けるのきついのに
ご飯もよそってくれない😭😭😭

永遠じゃないから
1.2ヶ月くらい自分でやってほしい

仕事で疲れてるのわかるけど😭

コメント

はじめてのママリ

今のうちにやってもらうように言っておかないと子供生まれても変わらないですよ😭😭😭💦

• ママリ

ママリ

上の子もいるのですがうまく伝えられなかったのか何もやってくれないです😭
    ただ家の中がめちゃくちゃでももしご飯が弁当や買ってきた物でも文句言わないくらいです😭家事は何もやりません😭

• 1月14日
ぽぽろ

人様の旦那様ながら腹立つ〜☺️💢💢💢
妊婦の大変さが分からないやつには、もう目の前でゲロゲロしてやればいいですよ!笑

うちは粗探しとかはないですが、自分じゃ何もしないできないので、帰ってきたら逆に大変になるっていうのはすごくわかります。

• ママリ

ママリ

ご飯よそった瞬間吐き気がしてトイレ駆けこんで吐いたのですが、多分聞こえてたのですが、吐いても全然普通で、大丈夫の一言もなければ何でもないです😭めっちゃ悲しいです😭

• 1月14日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

うちの旦那も、私が吐いてても放置というか、信じられないことに全然気付きません😨自分はちょっとでも風邪ひいたら超大袈裟に体調不良アピールするくせに…

妊娠中の恨みは忘れられないですよね。脳内で飛び蹴りくらわしときましょう。。笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

同じです😭😂自分が体調不良の時は大袈裟でやってもらって当たり前です😣
    妊娠中の恨みは忘れられないです🤯本当ですね😂飛び蹴りです😂笑

• 1月15日
てむてむ

大丈夫ですか?😭
悪阻中ってほんと辛くてただただ時間が過ぎるのじっと我慢して耐えてる感じですよね😭ご飯も家事も全部放置でいいですよ😭旦那さんに言ってしてもはいましょ!!私も1人目妊娠の時臨月まで吐き悪阻で家事なんて出来る時にしかしてませんでした!!ほぼ旦那がしてくれてました。今も妊娠中ですが最低限しかしてません🤣

• ママリ

ママリ

つわりでメンタルもマイナスに😭😭
    旦那様お優しいですね😭
    家の中本当にもうめちゃくちゃでやばいんですが😭😭
    旦那に何故か伝わらないのか‥何もしないです😭😭ただ荒れ果てても文句は言ってこないのですが‥
    臨月までつわりあったのは辛かったですね😭家事できないですよね😭

• 1月15日
  • てむてむ

てむてむ

元々共働きで家事は分担だったんですけど妊娠してからほぼ押し付けてました🤣と言うか本当に出来なくて😭でも罪悪感もあって、体も辛くて泣いたりしてました。今は開き直って押しつけまくってます👍家も荒れてますよ💦もう仕方ないです。だって命を育ててるんですよ‼️これ以上の大仕事ないですよ😤笑
    1人目妊娠中の口癖が「出来るもんなら代わりに産んでみろ😤」でした🤣この辛さが分からないなんて仕方ないのかも知れないけどお腹に石詰めて毎日二日酔いにしてやりたいです‼️笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私は今専業主婦でなんだか言いづらい部分もあるのかもです😭でも確かに命を育てるの大仕事ですよね🥺✨
    この大変さ代わってほしいです😭🤣
    うちは多分何してもやってくれないと思います😂
    一回やったらやるしかないとか思ってるのか💦
    私がやらない限りひたすら部屋の中が荒れ果てていきます😱
    仕事をしてくれてることには感謝してるのですが
    大丈夫?の一言もなく😭
    何故こんな冷たい人と結婚してしまったのだろう‥と😅
    確かにお腹に石詰めて毎日二日酔いにしてやりたいです😂
    こんなお話聞いてくださってありがとうございます😭💓
    お優しいお言葉に心救われました🥲✨

• 1月15日
  • てむてむ

てむてむ

大丈夫です。赤ちゃんが産まれたら旦那の扱いなんてほんと雑になりますから‼️妊娠中労ってくれないなら尚更ですね😉まだもう少し悪阻も続くでしょうし、お腹も大きくなってきて今より大変になってくると思いますが無理しすぎず‼️ママリさんと赤ちゃんの事を第一にゆったり過ごして下さいね😊お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🥺✊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    てむてむさんもお身体大切にされてください💓お互い無理しすぎず出産頑張りましょう☺️✨

• 1月15日
rety ''

まーったく同じでしたよ😂

• ママリ

ママリ

同じでしたか😭😭辛いですよね😭つわりでメンタルもやられているので何だか落ち込みました😭

• 1月15日
  • rety ''

rety ''

仕事疲れてるのわかるけどっていうと
    疲れてるのわかってないからいうんやろって言われます。笑
    まあごもっともですが🥲🥲🥲🥲

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そう言われてしまうと😭
    なかなか難しいですね🥲

• 1月15日
チム

うちの主人もつわりがどういうものなのか初めはわかっておらず甘く見てる部分ありました💦つわりの辛さは一番は本人にしかわからないですが、ある程度理解して手伝ってくれないと大変ですよね😥

• ママリ

ママリ

つわりの辛さは本当になってみないとわからないですよね😭この船酔い状態や吐き気空腹になった時の気持ち悪さ‥多分こんなに気持ち悪いと思えないですよね😭
    大丈夫?とか何か一つでも家事手伝ってくれたりとか思いやりをもってほしいです😭

• 1月15日