※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お昼寝のときは「おひるねのうた」で寝てくれるが、夜ぐずって寝れないときは抱っこで「おひるねのうた」を歌うと寝る。他の歌を聞くと笑うが、赤ちゃんの反応はまだわからない。

お昼寝のとき、布団でトントンしながらおひるねのうたというのを歌っていて寝てくれますが、

夜ぐずって寝れないとき、普段はおしゃぶりなのですがそれでも駄目で、抱っこで試しにおひるねのうたを歌ってゆらゆらするとニコッとして寝てくれました。

他の歌を聞くと笑うことはありますが、これは声で笑ってるのか歌を覚えてるのか、、、そこまで赤ちゃんはまだわかりませんよね?😅

コメント

ええねん

可愛いですね〜☺️💓

娘もお気に入りの歌ありましたよ〜!笑ってくれるのが嬉しくて可愛くて何回も歌ってました😂

  • まい

    まい

    うちも何回も歌ってます(笑)
    アンパンマンをリピートです(笑)

    • 1月14日
deleted user

うちは、ねんねんころり♪と君をのせて♪で寝ますよ!笑
わかってるのかもですねw

  • まい

    まい

    寝る合図みたいな感じでわかるんですかね?

    • 1月14日