※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎから毎日下痢で、水をたくさん飲み、離乳食もよく食べる。病院へ行くべきでしょうか?

あまり気にしていなかったのですが、ふと大丈夫かなと気になったので質問させてください。
1歳すぎたくらいから、1週間に1回くらいは普通の便をしますが基本毎日下痢です。うんちは1日に2回ほど。
日常的に水はめちゃくちゃ飲みます。フォロミは1日560mlで離乳食はとてもよく食べる方です。
病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

えみんちゅ

毎日下痢は心配なので病院行きます💦

ええねん

離乳食たくさん食べているなら、フォロミ減らして様子見てみてはどうですか?😌

おうmama

ウチの上の子はずっとそんな感じで2歳半ぐらいから硬い💩が出るようになりました!それまで本当に下痢でした😅
(今でも下痢あり)笑

風邪の時ぐらいしか病院行かなかったです😅
気になるようでしたら一回診てもらうのもいいかもですね!

下の子が便秘でそっちの方が心配になってます😂笑

ママリ

離乳食もたくさん食べて、フォロミもそんなに飲んでいるので水分が多いだけな気がします🤔
フォロミ減らしていいと思います!
病気とかの下痢だと、一日何回もするのでたぶんもっと回数酷いと思います。

ゴルゴンゾーラ

水たくさん飲んで離乳食しっかり食べるなら、フォロミは朝だけとかおやつの時だけとかにして量減らしたらいいかなと思います☺️
うちもよく水分摂りますが、摂り過ぎた時はゆるめ💩になります!
他の方もおっしゃるように、病的な下痢ならもっと頻繁に出るかなーと思います!

もい

フォロミに切り替えられた時期がわかりませんが、フォロミが体質的に合わないということはありませんか?

あと離乳食をモリモリ食べてくれるお利口さんのお子様なら、皆さんが仰るようにフォロミはもう無くても大丈夫かな〜と思いますよ😄