※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ禍で飲み会に行き、連絡取れず。喧嘩多く別居中。酒癖悪く、許せない。心が狭いのか。

旦那がこのコロナ急増してる中、一昨日と昨日会社の飲み会に行きました。急激に増えたので元々予定してた飲み会が断れないならまだ少しは理解出来ましたが、私は心配で昨日も飲み過ぎないでねとか早く帰って来てと連絡しても音信不通で朝まで連絡取れなかったのです。
今、旦那とは喧嘩が多いのと私の育児ノイローゼ気味だったこともあり、私と子どもで実家に戻り週末だけ旦那が来る生活を送ってるので別居中です。
朝になって飲み過ぎてしまって連絡出来なかったときましたが私にはその神経が信じられないし、本当に理解出来ません。
仕事の付き合いとは言えコロナ禍で飲み会に参加してることも理解出来ないのに、家族に連絡も取れないほど泥酔してる神経が理解出来ずに今も喧嘩していて、ごめんねとだけ言われましたが許せないし、結婚してからもずっと酒癖が悪く、その都度今後は気をつけるからごめんと言われ許してきましたが、今後も直らないと思うともう一緒にはやっていけないと思ってしまいます。
許せないのは私の心が狭いのでしょうか?
愚痴ばかりですみません💦

コメント

ママリ

ごめんと言えば許してくれるから何度もするんでしょうね。
繰り返す酒癖は禁酒しないと治らないと思います。

既婚でさらに小さい子どもがいるなら音信不通とか考えられません!
絶対に決められた時間までに帰ると約束して、間に合わなかったら帰りたくないと認識して閉め出しします。お小遣い制なら、飲み代もお小遣いから天引きもしくはお小遣いなしにします。(食事代のみ支給)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    確かに繰り返す酒癖は禁酒しないと治らないですよね!

本当音信不通はあり得ないですよね💦
    今はお小遣い制ではなく旦那が自由に使えるのでそこも考えたいと思います。
    アドバイスありがとうございました😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

約束破るのって信用を失うんだよ。自分から信用しないで下さいねって言ってるのと同じだからね。
    って言ってやってください😡

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそーですよね!!
    もう旦那のことは全く信用出来ないです💦
    すぐにでも言ってやりますね😭
    ありがとうございます!

• 1月14日
♡

小さい子供がいるのに飲み会に行くのも嫌だし、
行ったとしてもすぐに帰ってきてほしいです。
だいたいこんなご時世に、飲み会を開く意味とは、、、
そこまでして飲みたいんか??と毎回思います。

飲みつぶれて呑気でいいね。責任感のなさやばいね。と黒い感情湧いてきます。
母親は絶対そんな事できないし、常に時間に追われてるのにムカつきます〜!
二日酔いで辛そうにしてるのを見ると更にムカつきます🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    本当小さい子どもがいてこのご時世に飲み会あり得ないですよね💦

母親は絶対そんなこと出来ないですよね。
    本当旦那にはイライラと怒りしかないです😤

• 1月14日
ママリ

それは腹立つし呆れますね。
うちも以前夫婦だけの時はは飲み会に行くと朝までだったり早く帰って来てや連絡入れても伝えても音信不通ありました。
今は流石に妊娠中なので連絡ありますが、朝5時まで飲みに出ててしかもキャバクラに言ってることもあったり本当無神経過ぎてイライラしてます。笑
こういう人は周りになんと言われても自分が気付かないと変わらないので半ば諦めてます。
最悪もう離婚してもいいし、本人にも言ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にイラつきますよね😭
    うちも子どもがいない時は、キャバクラ行ってて音信不通で朝帰りってこともありその時も私が激怒で大喧嘩でした💦

もうきっと何言っても変わらないですよね…
    私も離婚したいとはもう何度も本人にも言ってて私も両親にも相談してます😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そんなに自由に生活したいなら最初から結婚して子供も作るな!って言いたくなりますよね🥲
    結婚したからにはきちんと父親、旦那としての自覚を持って家族を大切にして欲しいってほんとおもいます!
    付き合いで飲み会があるのは仕方ないけど、いい歳して連絡も取れないほど飲むとか家族を大切にできない行為に腹が立ちます😂😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね。
    きちんと父親と旦那としての自覚を持って家族のことを大切にして欲しいのに、毎回口だけで何も変わらないのでうちはもう無理かもです😢

音信不通はあり得ないですよね💦
    同調していただきありがとうございました😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

あんまりこういう話って家庭状況が違うと周りでは分かってくれなかったりもしたりしますけど、同じような方がママリにいると共感できるだけでも気持ち的にスッキリしますし、自分だけじゃないんだと思えるのでこちらこそ同調していただきありがとうございました🥲🍓

• 1月15日