※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳の女の子のおしっこが茶色っぽいですが、症状はなく、普段通りです。心配で様子を見ています。同じ経験の方いますか?

4歳の女の子なのですが、おしっこがいつもより濃く茶色っぽいおしっこが出ていました。
熱もなく痛そうな素振りもなく、普段通りです。
明日も様子見ようと思いますが
同じような事あった方いますか?
寝付いたのですがなんとなく心配で、、

コメント

あい

ありますよ!
濃い場合は大体2パターンで水分不足または膀胱炎で、水分不足なら1回くらいで終わるのですが、膀胱炎だと何回か続き風邪で抗生剤飲んでると知らない間に治ってることもあります。でも2〜3日続くなら小児科行った方が良いです!
小学校行くまではトイレの時の拭き方がまだ上手じゃないので、女の子だとよくあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    いつもよりは水分とってなかった気もします、
    膀胱炎って痛いんですかね?
    最近お腹痛いとたまにいうことがあるのでそれですかねー💦
    でも風邪っぽい事もなく、元気なのでわからないんですよね💦
    明日も様子見て茶色が続いてたら小児科行こうと思います!
    ありがとうございます✨😭

• 1月14日