※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

旦那の仕事が忙しく、育児に戸惑いながら日々試行錯誤。長女の寂しさや次女の寝かしつけに悩みつつ、明るい表情を取り戻せるか不安です。

旦那の仕事が繁忙期で
昼勤の日は顔合わせることなく
夜勤の日はお昼に帰宅してそのまま寝て
夜起きたらすぐ仕事に行くので
いないも同然くらいです。

退院翌日からこんな感じで私も
2人育児に戸惑い3人で泣く日も多々
ありましたが1日試行錯誤しながら育児し
なんとか寝かしつけを終え毎日ホッとします。

でもなんでしょう...
心がモヤモヤするというか
やり遂げられなかった悲しさというか
長女の寂しそうな姿。我慢してるような姿
が心残りになります。
満遍な笑みで笑ってくれません。。
全力で楽しそうな姿が見られなくなってしまいました。

次女はよく寝てくれて手がかからないので
寝かせておくことが多いのですが、
ミルクは寝ながら飲むので時間はかかるし
泣くと空気を飲みやすくゲップ出させないと
吐き戻しになりやすいので抱っこ紐に
入れちゃうことが多いです。

昔からかまっての強い長女で
1人遊びをしない、おままごとが大好きで
1日6時間は今一緒に毎日やってます。
でもなんだか曇り顔です。
自分も抱っこしてほしいのになって
思ってるんだと思います。
なので次女を抱っこする前には必ず
長女を抱っこしてからするようにしたり
声かけも気にしているつもりです。

もう数日で1ヶ月になりますが
これから慣れてきたり外に出られるように
なってきて元の曇りのない明るい表情
見せてくれるようになりますかね....

コメント

みく

わかります😭
私もワンオペです!

幼稚園が14時に終わるので
朝のうちに夜ご飯の準備して
帰ってきてからは遊ぶ時間取るようにしてます!

赤ちゃんが泣いていたら

赤ちゃん泣き虫怪獣がきたぞー
と抱っこしながらゆっくり上の子追いかけたり

病院ごっこでは
この子泣き止まないんですけど病気ですか?と聞いてみたり

おままごとでは
赤ちゃんのミルクはやくくださーい
お子様ランチとかありますか?

など赤ちゃんも交えて遊んでます😂
赤ちゃんからしたらいい迷惑かもしれませんが😂

2人とも寝かしてから今日も一日やり遂げた感半端ないですよね😥