※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親は何かと私が働いているかそうでないかを聞いてきます。私として…

義両親は何かと私が働いているかそうでないかを聞いてきます。
私としては産前はフルタイムで働いていましたが、子供が産まれてからは自分が見たいので専業主婦です。

義母から年末の挨拶程度のLINEやりとりで、
主婦と育児頑張ってくださいね
と言われました。

専業主婦だからと何か言われ方に棘があるような…
わざわざそんなこと言う?みたいな。
なかなか素直に受け入れられません。

専業主婦だと何かと嫌味を言われることも多いです。
旦那からは冗談まがいに苦労してないから老けてないとか。
子供がいる前はかなり働いていた方かと。
節約も工夫もしているのになんでこんなに肩身が狭いのー?って思います。

コメント

はじめてのママリ

専業主婦ってそうなんですよね💦😮‍💨
自分が望んで四六時中見ていたにしても、やっぱり働いてると偉いってなるんですよね。
まわりにいたパートさん、育児したくないから給料一万しか残らなくてもいいから逃げて勤めに出たって言ってる方もいて、社会的にはその方の方が専業より上なんですよね。
旦那が働くママ偉いっていうから勤めに出る心情は多種多様だよって言います!

はじめてのママリ🔰

義母は、働いていますか?
働いてなければ、義母さんも
専業主婦頑張ってください。

と、返信しましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は働いていませんが、子供が小さい頃は働いていたようです。
    その頃の自分と比較したいのかな?

• 1月14日
みるみーる

気にしなくてもいいと思います!
主婦も立派な仕事ですよ!!!(給料発生しませんが…もし発生したら1日1万くらいになるんですよ。)

嫌味言われるのは気分が悪いですが、専業主婦だからと嫌味を言ってくるなら、それを逆手にとって、
であるならば家の事全て専業主婦である私に従いなさい。私がこの家では王様(社長でもボスでもトップでも)です、私がルールを決めます。と言って、家の中を支配してもいいと思います!
家にいる時は私の指示は絶対です。とか😂笑
専業ってゆうくらいなら独裁権もありでしょってね!笑

はじめてのママリ🔰

ただ主婦育児頑張って下さいって言っただけではないですか?
仕事していれば仕事、育児、家事頑張って下さいって言ったのかな?と思いました。
ただ、ママリさん自身が専業主婦にと言うカテゴリーにこだわってらっしゃるようなので気になったのではないですか?

旦那さんはきっと仕事していれば家事が中途半端だとか老けたねとか言うんでしょうねー。
何か言っていたいんでしょうね。