※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が嘔吐することが怖くて心配で、日常の些細な変化も不安を引き起こしています。同じような経験をした方がいるか相談したい気持ちです。

嘔吐が怖くて辛いです😢
子供が辛そうにしてる様子、吐きそうな様子もものすごく怖くて動悸がして倒れそうになります😭
今日は1日元気だったのですが、
預けている保育園の同じクラスの子が2人休んだと聞いて、何か病気でうちの子にもうつったらどうしよう、、と思い出したら止まらなくて保育園からかえってから少しソワソワしていました。
もう最近は昼寝はしないのですが、いつも夕方に眠くても寝ないのに今日は珍しく夕方に寝てしまいました。
最近子供が胃腸炎になったときは、
朝からだるそうにしてて眠そうで、ほぼ一日寝てからの嘔吐だったので、変な時間に寝てしまったことで調子が悪いんじゃないかと心配になり怖くなりました。
30分ほどで起こしてお風呂に入ってご飯にしようとするも、食いしん坊なのにまだ食べない!といって遊び続けていたこともお腹痛いのか、とか考えて心配に😰
結局ご飯は完食、寝る前は機嫌よく遊んでいつものように絵本をたくさん読んで寝ました。
ごちゃごちゃして、よくわからなくなってしまいましたが
⚪︎保育園の同じクラスの子が欠席してる
⚪︎いつも寝ない時間に寝た
⚪︎ご飯まだ食べないと言って遊び続ける
↑これだけのことで心配になっています😣
嘔吐したらどうしようとかの心配です😰
自分でも心配しすぎとわかっていますが嘔吐が怖くて怖くて気にしてしまいます。
同じように子供の嘔吐や病気が怖くてちょっとしたことでものすごく心配してしまい、疲れてしまう方いますか😣?
本当に嘔吐恐怖なおしたいです😢
もう1人子供が欲しいのにこんなに嘔吐を怖がってたらやっていけるのかも心配です😢

コメント

なかちゃん

回答にならず申し訳ないですが、私も毎日思ってます。。
娘が帰ってきたら、お休みの子いたの?とか、みんな元気だった?とか聞いちゃいます😭
聞いたところでどうしょうもないし、仕方ないことなんですけど…

私もご飯の手が止まったとか、いつもより眠そうにしてるとか、顔色大丈夫?とか気にしすぎて疲れます。
でも吐かれるよりマシって思うし。
寝る時はいつも枕元に吐ける容器を置いてい、ペットシートはシーツの下に引いて、タオルも引いてドキドキしながら寝てます😓

おかけで冬場はとくに出かけるのが嫌になります。
旦那や子供にショッピング行こうと誘われると恐怖でしかありません😂
子供を育ててて、こんなに怖がるなんていけないのかな?と勝手に思って中々人に相談できません。
心配しすぎて、怖くて怖くて私おかしくなりそうと思ったこと何回もあります!
ちなみに今も思ってます🙄

• まま

まま

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    わかります!寝る時ドキドキしちゃいます😣
    今の時期ショッピングは怖いですよね😭
    スーパー行くにも、ノロキラーをスプレーごと持ってカートにシュッシュしてから乗せてます😂
    ほんと、怖くておかしくなりそうですよね😥
    ドキドキして心労がすごいです😔

• 1月15日
  • なかちゃん

なかちゃん

私も同じ方がいて嬉しいです😭💓
    私はスーパーは基本1人ですが、連れて行ってもカートに乗せず抱っこで済ませてます😂
    ノロキラーをシュッシュいいですね!
    やりすぎって思われても看病するのは母だし!
    まだ怖い時期が続きますが、お互い気をつけつつ乗り切りましょう😫✨

• 1月15日
ママリ

出遅れましたが、私も嘔吐がすごくこわいです…!

子供のこととなると、心配でたまりませんよね😭
うちの子は喘息気味で、よく咳をするのですが、ひどいときはほんとにドキドキして、心休まる時がありません😭

ちなみにいまもお腹の調子が悪く、胃腸炎と診断され、食欲も元気もないため心配で、検索魔になっています😂

• まま

まま

変な咳をするとドキッとしますよね😖
    胃腸炎と診断されたんですね😥下痢だけで済めばいいですね😢
    私も子供が病気になると、ものすごく調べてしまって心労がすごいです😔😔
    お大事にしてください😢✨

• 1月16日