※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandaco
家族・旦那

産後のイライラがいつまで経っても治りません。もう産後6ヶ月です。も…

産後のイライラがいつまで経っても治りません。
もう産後6ヶ月です。
もともと、家の中だと自分の言いたいことは言わないと気が済まないタイプの私です。逆に外に行くと、空気を読んで言いたいことが言えないタイプです。
産前はそれでも夫婦ふたりでうまくいっていました。とても仲良く、この人と結婚してよかったと妊娠中も毎日感じていました。
しかし産後、旦那さんは一生懸命育児も家事も手伝ってくれますが、小さな言動が逐一気になってしまって、息子が寝た後はお互い会話もなくスマホをいじる毎日です。息子が起きている時間は、仲良しを演じているような感じです。たまに息子の前でも嫌味を言ってしまいますが😓
何度か話し合いはしています。旦那さん的には嫌味のつもりはないようですが、もうここまでくるとそういう目でしか見れなくて、感じれなくて、ついついイライラ....
旦那さんはもっと私に構って欲しいようですが、そんな余裕ないしそんな気持ちにもなれません。
そりゃわたしも温かい家庭を築きたいです。私がイライラしなければ良いのはわかっているのですが、よくやってくれている中でも、もっと真剣に息子のこと考えてよ!とか、もうあれもこれも気になってしまいます、、、。相手に期待しすぎですよね、、わかってるんですけど😭

みなさん、産後の夫婦関係はどうですか?
こんな仮面夫婦みたいな親で、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。このイライラは時間が解決してくれるのでしょうか...。

コメント

ふな

うちもイライラして仮面夫婦状態でした😅
育児にも積極的なんですけど、何かとイライラしてしまい😣
完全に母親モードに脳みそが切り替わっていて、触れることも嫌でした!
9ヶ月くらいになって息子が赤ちゃんから子供に近づいてきた頃、少しずつ気持ちが柔らかくなってきたように思います🥺
今はホルモンで母親モードになってしまってるから仕方がないと割り切ってしまうのも良いかも?
夫にも、きっとそのうち落ち着くから、今はイライラしてても我慢して!って言ってました😅

• pandaco

pandaco

わかります、触らないでって思います😭
    そうなんですね、もう少しで落ち着くのかな...
    あれこれ言いすぎて、旦那さんにも
    もーこんな家帰ってきたくない!と冗談混じりですが言われました。そりゃそうだよなと思います😅
    いなきゃいないで大変さはあるけど、まだ息子にはイライラすることがないので、旦那さんがいなければ気持ちも穏やかだったりしますし😅笑
    そうですよね、今は気にせず流して欲しいけど、そろそろ旦那さんも限界のようです😇

でも私だけじゃなくて安心しました🥺
    コメントありがとうございます!

• 1月15日