※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
子育て・グッズ

4歳手前の子供が欲しいと連呼し、グズることにイライラしています。これは一過性のものでしょうか?

4歳手前の子がいます。最近、西松屋とかおもちゃがある所に行くと『欲しい』の連呼とグズりでイライラします😭
そんな風になったときに買ったら覚えてしまって同じ事態になるのも嫌だし、かと言って毎回買わないのに連呼とグズりは変わらずです😭これって3歳4歳の頃の一過性のものですかね…??

今後も余計

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、よくあるやつかと🤔うちは「誕生日にねー!」です😂

• マイペースママ

マイペースママ

あ!お誕生日近いので
    それ採用させてもらいます😂

• 1月15日

うちの3歳児もよく言いますよー
私は絶対に買わないので、最後は諦めて帰ります😂
まだ下のお子さん小さいし、赤ちゃん返りも入ってちょっとわがままになっているのかも?

• マイペースママ

マイペースママ

遅れました💦うちも絶対買わないので最終的には諦めてます。
    赤ちゃん返りがあるのかもですね🥺

• 1月16日

よくありますね…
うちも誕生日にこれにしようか〜と素通りします😂
それかお菓子にしよ!とお菓子で釣ってます😅

• マイペースママ

マイペースママ

遅れました💦
    あ!!代わりにお菓子いいですね🙏💕

• 1月16日
ママリ

同じ月齢です☺️
行く前に「買わないよ、見るだけね☺️それでも良いなら見てもいいよ!」って約束してます💖
ようやく最近「欲しい」って言わない事が増えてきました!

「欲しい」って言った時は次回のクリスマスに向けて、いつもサンタさんにお願いしてます😂笑

• マイペースママ

マイペースママ

遅れました💦
    我が家も必ず事前に何度もそのように話してからお買い物に行くんですが…毎回『欲しい欲しい!』ってうるさくて😫
    もう繰り返して諦めるのを待つしかないんですかね😭つかれるう…

• 1月16日
やこ

お子さんの性別や年齢が似てますね😊

うちもよくあります😔
これ買うの!!やだ!とか叫んでグズグズです💦
そうじゃなくてもコーナーから中々離れようとせず帰れません…。

また今度ねー、と軽くスルーして買い物続けたり
今日は〇〇買いに来ただけだから、おもちゃ買うお金は持ってきてないから買えないの、など説明したり
帰ってお菓子食べよーとか、好きなもので釣ってます😥
スムーズにはいかないけど、私は絶対に買わないので、なんやかんや最後は諦めて帰る感じです。

天邪鬼と反抗期に赤ちゃん返りも加わり、下の子の育児もあって、イライラする日々ですが
これは一過性…4歳になれば少しは落ち着くはず、と信じてます願ってます😂

• マイペースママ

マイペースママ

遅れました💦
    わあ!似てますね😆
    めちゃくちゃ大変ですよね。
    本当に同じ感じで最終的には諦めて帰るか手を繋いで帰る感じです。うちも天邪鬼なんですよ😵これもあとちょっとしたら解消されてると信じるしかないですね👏

• 1月16日