※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
雑談・つぶやき

今日、父が癌宣告を受けました。まだ還暦も迎えていません。実際の友達…

夜分にすみません。

今日、父が癌宣告を受けました。
まだ還暦も迎えていません。

実際の友達には相談できず誰にも話せず
ここに書き込んでいます。

陰茎癌という珍しい癌で、リンパに転移しているかどうかなどの詳しい結果は来週聞くことになっています。

陰茎を一部切除することは決まりました。

もちろん一番辛いのは本人ですが、
ほんのわずかな期待に賭けていただけに
正直本当に辛いです。

まだまだ元気でいてくれる
まだまだ一緒にいられる

と思っていただけに。

先月から
小さなできものがあることは自覚していたようですが
仕事も忙しい時期だと言うこと、場所が場所なだけに
言い出せずにいたこともあり、相当辛かったと思います。

文章がまとまっていないですが
ただ書き込みたかっただけなので
スルーして頂いても構いません。

今日からが始まりです。
結果を聞くまでは不安な日々
聞いてからも大変な日々なのは重々承知です。

コメント

ママリ

こんばんは。
私の母も癌です。
今すごくしんどそうで、見ていて辛いです。お気持ちすごくわかります。

• kkk

kkk

年子のお子さんをお持ちなんですね😭私と同じです。
    気持ちを分かっていただけただけで救われます。誰にも話せず当然家族も同じ想いなので弱音を吐けず…でした。
    mさんのお母様が一日も早く回復されることをお祈りしています。

• 1月14日

旦那の親も癌で、2回目の手術が来月あります。まだ50代です。お酒も飲んでるし、すごく元気ですよ😊

まだステージはわからない段階ですよね?末期でなければ治る希望はあるので、信じてお父様を支えてあげてください。

• kkk

kkk

私の父もお酒のんでます😂

はい。まだステージはわかっていません。
    末期ではないと思います😭
    私の拙い投稿に、温かいお返事ありがとうございました😭

• 1月14日
ᓚᘏᗢ

早期に見つかったのなら良かったです!!
うちのおじいちゃんは病院に行った時にはもう時すでに遅しで大腸がんが転移して肺やら肝臓やら色んなところにがんが見つかって手術等出来ず手遅れでその時まだおじいちゃんは50代半ばで仕事もバリバリしてたのに…って感じで当時私は小5で私とおじいちゃん以外の家族には余命2週間と言われたそうで最初に病院にかかった時から1ヶ月以内で亡くなりました…。

お父様が手術して元気になられることを願ってます😌🙏💭

• kkk

kkk

そういう話を聞くと、ほんとに胸が痛みます😭
    おじいさま、辛かったでしょう…😢
    うちの子たちは二人ともまだ幼すぎるので、もっと父との思い出をたくさんたくさん作ってほしいんです😭
    コメントして下さって嬉しかったです。ありがとうございます😢

• 1月14日
はる🌼

私も数年前母が胃癌になりました。
家族も本当に精神削られますよね。本人の前で泣けないし弱音吐けないし不安気なところも見せられなくて。明るく笑って支えるのが本当に大変でした。母は手術して今も元気にしています!

病院で働いていて毎日癌の患者さんが入院して来られます。10年以上働いていますが陰茎癌の方はお一人しかお会いしたことありません。周りに同じ癌の方もなかなかいなくてお父様もご家族さんもより不安だろうなとお察しします。良い方向に向かっていかれますように、ご家族みなさんで乗り越えていけますように、お祈りしていますね。

• kkk

kkk

私の気持ちそのまま代弁してくださってありがたいです😢
    医療従事者の方なのですね。
    このような状況で日々大変な中、お疲れ様です。
    私の父もまた元気に孫と遊べる日を楽しみに頑張ってくれると信じています😭

• 1月15日
メイメイ

願望からくる思い込みなのかもしれませんが、親も年をとるのは当たり前なのに、いつまでも元気でいてくれるものだと思ってました。
私の父も息子が生まれる数年前に癌を患い、手術に8時間かかると母からメールが来た時に、不安で怖くて仕事の休憩中だったのに号泣してしまいました。

私も本人の前では泣けないので、夫に支えてもらいましたが、まだ孫も見せてあげられてないのに…と毎日不安でした。

幸い手術が成功し、つらい抗がん剤治療なども経て克服しましたが、大好きだったお酒も飲めない体質になってしまったり、太れなくて体力が落ちてしまってたりと寛解してからも大変なことが多いですが、仕事にも復帰して孫である息子を生き甲斐にしてくれてます。

Tiffanyさんや娘さん達の存在は本当にお父様の支えになってくれてると思います。
家族が辛い思いをしてるのって本当に苦しいですよね。同じ経験をしたからこそ、簡単に大丈夫とか頑張ってなんて言えません。
でもどうかTiffanyさんのお父様が良くなるように、心から祈ってます。

• kkk

kkk

気持ちをわかってくださって本当に嬉しいです😢
    大丈夫とか頑張ってとかなくても、同じ経験をされた☆ひろひろパンダ☆さんからのお言葉が何よりの救いになりました。父もきっと乗り越えてくれると思います😭ありがとうございます😭

• 1月15日