※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の息子が、夜寝ているときに吐いてしまわないか不安です。横向きにして寝かせているが、毎晩何か工夫している方はいますか?一緒に寝たいが眠れません。

生後1週間の息子がいます。もともとゲップが出づらく、出たとしても毎回と言っていいほどミルクを吐いてしまいます。日中や起きているときはすぐに気付いて拭いたり、ゲップを促したり対応できるのですが、夜寝ているときに吐いてしまわないか不安でたまりません。

念のため横向きにして寝かせてはいますが、同じように悩まれている方は毎晩何か工夫したりしていますか😥?

寝れるうちに一緒に寝ておきたいのですが、気になってる眠れません💦

コメント

ママリ

ミルクで喉詰まらせることはないので横向きにしてそのまま吐かせてました!
私は普通に寝てます笑

りり♡

うちの子もゲップ全然してくれなくて、、、
毎回苦労してました💦
どんな風にゲップさせてますか?😳
私も寝ている時も気になってましたが、タオルを下に引いて軽く斜めになるぐらいにしたりもしてました。
後は真っ直ぐは寝てないので(顔が横向いてる)とかならそのまま横に吐くかもです!うちの子はそうでした💦

ひぃママ

絶対ではないですが、もしかしたらミルクの量が少し多いのかも🙄💦
うちの息子の場合は、量を少し減らしたら吐き戻ししなくなりましたよ😊💕

こむぎ

うちは1人目も2人目も吐き戻し多めです😂
1人目は9ヶ月過ぎまで毎日吐き戻してました💦

タオルを折って敷いて頭を少し高くするぐらいですね🤔
それでも寝てる時に吐き戻して起きて気づいた時には口の周りでミルクが固まってます🥲
2人目になるとそこまで気にならなくなりました😅

たぬき

うちも胃食道逆流でもうしょっちゅう吐いてました😂
窒息予防のため縦に角度つけて寝かせてと言われたので授乳クッションの上にバスタオルを敷いてそこで寝かせてました👌🏻
背中もちょうどCカーブでよく寝てくれました☺️