※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
ココロ・悩み

児童相談所での相談経験を聞きたいです。対応や子供の保護について知りたいです。

子育てのことなどで悩み、自ら児童相談所に
相談をされた方いますか?

シングルマザー、頼れる親なし、友達なし、
行き詰まるというか、
息詰まるというか、
生き詰まるというか…

どこに助けてくださいと声を上げればいいのかわからず、
もし児童相談所に相談した事ある方いましたら
対応や対策を一緒に考えてくれるのかとか、
親身になって話だけでも聞いてくれるのか、
はたまた子供を保護されてしまったりは有り得るのか…
などなどお聞きしたいです

コメント

かぁちゃん🔰

児童相談所じゃなくて保健師さんはどうですか??
児童相談所は子供がいなくなるのが怖くて保健師さんに相談して結構親身になって話聞いてくれますよ😭
質問の趣旨と違いますが😭

はじめてのママリ🔰

したことあります。
私はあまり解決しなかったです。
話だけなら大丈夫ですがもしかしたら内容によるかもですね。

極端な話、しんどくなりすぎて殴ったりするのに保護されないっておかしいですよね。
それってもう虐待になりますし。

deleted user

近くの福祉センターとかはどうですか?
窓口予約すれば保健師さんがお話聞いてくださったりします

ママリ

子育てに悩んで電話かけた事あります😣

私の場合は電話でもかなり親身に話を聞いてくださって、
電話でお話したが担当になってくださり子供も含めての面談だったり、発達検査や病院にも繋げてくださって、
辛いなと思った時に連絡すると色々と相談に乗ってくれました😣

一緒に子供と直接面談した上で問題行動について分析してくれたり、
対応策なども教えてくれて
今はもう頻繁に連絡するほどの悩みはないのですが半年に一度くらい、今どうですか?とか〇〇くん成長したねぇ!頑張ったね!みたいな励ましをいただいています😭💪

私は担当者さんに対して一緒に育てていただいたってぐらい絶大な信頼を寄せています😭✨

保護とかそう言った話は一切出たことがないです💦

胡麻マヨネーズ

私も頼れる身内がいません、、、
ファミリーサポートや母子会などはありませんか?
育児養成講座など修了したサポーターさん達が預かったり相談や情報交換してくれます。
保育園の送迎も頼めるので助かっています。