※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

体の症状が気になり、妊娠を疑っています。病院か自己検査か迷っています。

体のほかほか感(37.0とか)、子宮の違和感、眠気、疲れやすさ、乳房の痛み、胸の張りなどたくさんの症状が出て、今回こそは違う気がする!って思って試したらこんな薄い線が、、、、、生理周期はばらばらなので生理日も排卵日もバラバラだとは思いますが、ルナルナの情報では今日でちょうど生理予定日から1週間です。
また1週間後に試してみようとは思うんですが、病院の方が確実でしょうか????

コメント

しらす

この薄さだと化学流産の可能性もありますし、週数がある程度いってないと胎嚢の確認もできずただお金がかかるだけになる可能性もあるのでもう1週間後に検査して濃くなってから病院でもいい気がします!🤔
ちなみに私は排卵日確定で高温期10日目でこのくらいの薄さでした!

ももちゃん

高温期9日目でちょーうっすらでした!
今高温期15日目でくっきりになりましたよ✨

2mama(24)

かなり線が薄いですが妊娠してると思いますよ!妊娠してなければ線出ませんし。

1度、病院に行ってみてください🙂

アポノギョ

んー…
なんとも言えませんが
排卵が遅れた可能性もありますしね🤔

市販の検査薬って
確かにHCGが25~50で
反応するように出来てると思うんですが、
HCGって日に日に前日の倍程の数値に上がると聞きますので
今日がだいたい25程で、排卵が遅れてうっすら反応してて、妊娠が順調でしたら
明日50、明後日100って感じだと思うので2~3日後にもう一度試して濃かったら妊娠してると思います🤔
日が経ちすぎて、HCG上がりすぎると
逆に反応しなくなるとも聞きます🤔