※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時にエプロンやスタイを嫌がり、取ろうとする子どもについての相談です。付けてほしいが嫌がるため諦めているが、付け方のアドバイスが欲しいです。

うちの子は離乳食の時に使うエプロン、スタイが嫌みたいで泣きながら引っ張って取ります💦😭

最初付けてても途中で嫌がって取る💦
スタイは引っ張るから伸びてるし😂

同じ様な方います❓
せめて離乳食の時汚れるから付けてほしいんですが💦

今は諦めてますが、付けてくれる方法とかありますか❓🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の正確なんだと思います

上の子は何やってもつけてくれなくてスタイ使わずに終わりましたが

下の子は普通につけてくれてスタイの役目果たしてます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    何かが気に食わないんでしょうね😂💦

    • 1月15日
🍎🍒

2歳児ですが💦
エプロンは嫌がって、最近は着けてないですが、何故か保育園で使うタオルにゴム通しただけの手作りエプロンは着けてくれます😂

あとエプロンが嫌ならスモック着せるのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    スリコのスモックたまにつけるんですが、大丈夫なときもあれば嫌がる時もあって😂

    タオルで手作りできるんですね😳

    • 1月15日
もいもい

うちの子も紙エプロンだとちぎり、布だと投げ捨てられていました。
なので服タイプのスタイが1番良かったです!
どうやっても脱ぎ捨てることができないので😂
でも私は洗うのが面倒で外でのみ使っていました。家では毎回食事の度にスタイなしで食べさせて服を着替えさせていました💦

  • ママリ

    ママリ

    服タイプとかあるんですね😳
    確かに毎回洗うのは面倒ですね🤣

    夏なら肌着一枚で楽なんですけどね🤣

    • 1月15日