※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。突然の動悸があり、不安が続いています。休んでいた時に起こり、スマホに集中しているときにも。同じ経験の方いますか?

18週になります。つわりも落ち着いてきたものの、先程突然の動悸が始まり苦しく、今も不安が抜けません😭

お昼から一人で出かけており、ただそんなに動いても歩いてもなく、買い物をしてお昼を食べて帰ってきて、そこから荷物送ったり普通に作業して、少し疲れてソファーで休んでいました。休み初めてから1時間経過してテレビ見ながらスマホでメール作成してました。
落ち着いてたはずなのに、その時急に血の気が引いてくるみたいな症状になり、動悸が出ました。30分で落ち着いてきましたが、その後も不安定です。
なんとなく、スマホに集中して文字を打ってる時になるような気がします。。。それか人とよく話した日になってしまうような気もします。

動悸は17週あたりから、朝や夜、食後など出ることが多かったのですが、リラックスしてた時だったので驚きました。同じような症状でた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は動悸と頻脈が出てました😂何度か血の気が引いて目の前が真っ白になることもありました😂

病院で不正脈が出ていなければ大丈夫って言われ経過観察していると、いつの間にか無くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね(>_<)つわりが終わってもなお、ずーっと何かしら不調で辛いですよね。情緒不安定も相まって‥でもそう教えていただき、自分だけでは無いと思うと少し安心できました。ありがとうございました😊

• 1月14日
もんもん

情緒不安定…ですか?🥲
悪阻が酷くて急に身体が変化し、精神的な病になる方がいるみたいです!

私も最近悪阻が治まったと思ったら、抑うつのような状態になって朝方起きると動悸がします🥲辛いですよね…
その内治まりますよ(^^)🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝起きると急に動悸したり、私もよくあります。病になる人多いんですね‥確かに悪阻辛くて、やっと解放されてパーッと気持ちが晴れて動いてると急にまた体調悪くなったりで、気持ちが追いつかないですよね(>_<)今後は予定詰めたり今までみたくは動けないと肝に銘じようと思いました(^_^;)

• 1月14日

同じような症状出ましたよ!
血の気が引いて座り込んでしまったり、
リラックスしてる時に急に心臓がバクバク
し出したり😣💦

妊婦健診の心電図で引っかかり、内科を
受けましたが心臓はまったく異常なしでした😌
もしかしから自律神経の方かも?と
言われましたが、そのぐらいの動悸なら
診察する必要もないでしょう、妊娠中は
よくある事ですし、と言われて少し安心しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    全く同じような方が居て安心しました(*'-'*)確かに自律神経は妊娠前からずっと調子悪かったです。なんとなくそんな気もしていたものの、リラックスしてるときにもなるんだと驚いて不安が増してしまいましたが、妊娠中はしょうがないのかもしれませんね💧

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠超初期(妊娠確認に病院にいく2日前から)ベッドから起き上がれないほどの動悸がありました💦
トイレに行くのがやっとでたつと血の気がひいて目の前が真っ暗になりました💦
私の場合は横になっていたら動悸はなかったのでよかったんですが、リラックスしてる時になるとなんでっ?ってなりますよね😢
今はひどい動悸はないのですが、今思えば水分も食事もあまりとれていなかったので脱水とか鉄分不足だったのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠初期にそんな事になってらしたんですね(>_<)確かに初期は初期で歩いてはすぐ疲れ動悸も激しくなるって感じでした。真っ暗になるとかよく聞きますね💦まだなった事ないですがいつかなりそうと覚悟です´д` ;
    水分補給忘れないようにします^ ^

• 1月15日