※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が控えめで心配。他の妊婦の動きと比べて少ないのは性格のせい?

妊娠34週なのですが、妊娠してから胎動をめちゃくちゃ痛い!というほど感じたことがありません..よく聞くのは、夜中に起きるほど動くとか、YouTubeとかで動画とか見るのですが、ほとんどみなさん目に分かるほどぼこぼこ動いていて、私のお腹はなんでこんなにぼこぼこ動かないんだろうって心配になるほどです。。控えめな性格の子なのでしょうか🥺?

コメント

りんご

1人目はわたしも胎動あまり強くなかったです!夜中に起きるとか全くありませんでした!見て分かったのも、そんなに多くないので個人差あると思います😊
2人目は体が揺れるほど胎動激しいです😂

• りんご

りんご

1人目の時は妊娠直前まで結構運動してて筋肉質だったので、そういうのも関係あるかもしれないです!

• 1月14日
A

1人目は穏やかなのかなー。って
感じで胎動控えめでしたが
2人目の今はすんごいです。
痛いって声にでちゃうほど😥

でも1人目も胎動は穏やかでしたが
やんちゃボーイですよ😓😓

🍎🍒

痛かったことないです!
1人目の時は寝てると脇腹らへんモゾモゾされてくすぐったくてよく起こされました😂

1人目お腹の中でとても大人しくて検診でも動いてるの見れたらラッキー⭐️
でしたが、とんでもなく暴れん坊です🤦‍♀️
お腹で暴れん坊だった2人目の方がおっとりしてて大人しいです!

メレンゲ

1人目と今3人目はあんまり激しくないです☺️

1人目なんて痛いと思った事ありませんでした😌

でも、2人目はもうやばいくらい動いて洋服の上からでもウネウネ分かって、旦那にはエイリアンとか出てきそう(笑)って言われました😅

ちなみに1人目は保育園行くようになってからは活発な方ですが、それまでは控えめな親の言うことをよく聞いてくれる子でしたが、2人目はもう自由人って感じです(笑)

ママリ

すごいです!夜中起きますし、寝てても私が唸ったりしてるそうです!

元気は良いですが、こちらは生まれても寝ない子なんじゃ無いかって不安です😅