※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近疲れてしんどい。子供たちにイライラして自己嫌悪。リフレッシュできず、やる気なし。子供の肯定感下がる。消えたい😢。

もーほんとに最近疲れて疲れてしんどい。上は怒ってばっかだし下は後追い。2人になってから1人になる時間全然ないし夜間授乳もあって夜通し寝れるわけでもないし3人で過ごしてると休憩できなくてイライラして上に八つ当たりしちゃうし、なんかもう母親としてダメなことばかりしちゃって結局YouTubeばかり見せて。。可愛いのにしんどいが勝って笑顔になれないしご飯も手抜きばかり、なにもする気力起きない。1人になれても数時間、正直なにもリフレッシュできない。上は赤ちゃん返りもあるし言うこときかないし全然かわいくない、一緒にいるとイライラして怒ってばかり。怒って自己嫌悪になってごめんねって謝るけどまたすぐ怒って、忍耐力ないしこんなんじゃ子供の自己肯定感下げるばかりですよね。。どうしたらいいかわからない。やることいっぱいあるのに何も出来やないしほんとに消えたい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く分かります。うちは3才と1才の女の子ですが、少し前までめっちゃ上の子に怒って怒鳴ってヒステリーでした。少しの事でイライラして。本当は大好きで大切なのに反省しても直ぐまた繰り返してそんな自分が嫌で涙出たり。一生懸命子育てしようって頑張って余裕が無くなってしまってるんですかね?3才になったとたん急に少しお利口になり前程怒らずに済む事が増えて来ました。忍耐で年齢が上がって落ち着くのを待つしかないのかもしれないですね。だけど自分の時間マジないしやりたい事は出来ないし辛いですよね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😢私もヒステリックです。。うちは上がもうすぐ4歳なのですが意思疎通できるぶんなんでこんなことするの!?てヒステリックになります😭旦那がいれば比較的安定してるのですが3人で過ごすとほんとメンタルもたないです。なるべく怒らないように外に出るのですが逆に疲れて家に帰ってくると爆発してしまい本末転倒パターンが多いです😭1人の時間が無いのはほんとにきついですよね。

• 1月14日