※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親の仕事が休みの土日に家にいるのが怖いです。我が家と義実家は車…

義両親の仕事が休みの土日に家にいるのが怖いです。
我が家と義実家は車で片道1.5時間かかる距離なのですが頻繁にアポ無しで家にやってきます。
時間も様々だし夕方や夜に来ることも全然あります。

これだけでも嫌なのに、会えば自分達の思い通りにならないことがあると怒鳴られる、つわりで体調が悪いと言っても何時間も居座る、人を馬鹿にするなどで苦痛なので家にいたくないんです。

けどつわりで体調も悪いしずっと外出もしてられない。

旦那は交代勤務でなおかつ休みも不定休です。
旦那がいる時に来ることもあるしいない時に来ることもあります。
義両親は旦那が大好きなので旦那が帰ってくるまでは居座ります。
孫であるうちの息子のことも大好きなので私たちが家にいなければ旦那にだけ連絡をしてうちの近所で息子が帰宅するまで待っているか、旦那がいれば家に長居しています。

旦那は親が好き、なおかつ気も弱いので親に意見できても怒鳴られたらそれ以上何も言えません。

普段はつわりで体調も悪く家から一歩も出ていないくらいなのですが、なるべく長時間義両親と会いたくないのでどこかに出かけていたいです。

体調が悪くても出かけやすいところなどおすすめの場所はどこかありませんか?

コメント

☺︎にこちゃん☺︎

可愛がってくれるのは嬉しいけど、義理の両親なんてこられてもストレスですよね〜考えろよ!と思います😭体調悪い時は家でゆっくりしてたいですよね😭💦ご実家とかは近くないんですか?🥺

はじめてのママリ🔰。

せっかくの土日なのに
恐怖の土日ですね。
アポ無しで頻繁に長居されるとか苦痛で仕方ない!!
普通の義親でも嫌なのに、、、
それに耐えてるなんてすごいです😭

実家が近ければ実家に逃げます!

か、

旦那さんに真剣に話して気が弱くても話してもらいます😭😭