※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不正出血が続き、卵胞の状態が気になる女性がいます。現在は排卵後の18mmの卵胞が確認され、ホルモンの数値を調べるために採血をし、2週間後に再診する予定です。2人目希望で、病院を転院予定。具体的な原因や対処法が不明で、同様の経験をした人の意見を求めています。

不正出血が続き病院に行ったら、卵胞が35mmくらいになっていて消えて無いとのことでプラノバールを2週間のんで様子を見ました。それでも卵胞が消えなかったのでとりあえずプラノバールをやめて生理をこさせて様子を見ようとなりました。生理が無事終わり(特に変わった様子もなかったです)卵胞を見に行ったら17mmほどの卵胞があり、これが前の35mmの卵胞が小さくなったものなのか、その35mmの卵胞は消えて新たに育った卵胞なのかが分からないとのことでまた1週間後に内診しました。すると18mmほどの卵胞がありまんまるの卵胞ではなく楕円?っぽいひしゃげてる形でした。恐らく排卵したあとの卵胞だとは思うと言われました。
ホルモンの数値?を調べるために採血をして、また2週間後に来てくださいと言われました。

これがいまの流れなのですが、2人目希望しています。
結局何が原因なのか、何がいけないのかがイマイチわかりません。先生に聞いても分かりづらく、転院を予定していますがとりあえず今日した採血の結果は知りたいので2週間後に行って病院を変えようと思っています。

こんな感じの症状あった人いますか?
先月の卵胞か今月の卵胞かは
分からないものなのでしょうか?

コメント

ニコ

私は薬を使ってリセットしましたピルを飲んでからの生理でした。生理3日めに大きかったりE2が高いと一旦リセットしないと 次へ進むのに時間がかかる気がします。頑張って下さい。