※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠中でコロナ不安。夫が飲み会に行き、イライラ。理不尽な気持ちと不満が募る。家事育児は頑張るが、飲み会はやめてほしい。

愚痴です💦

現在2人目を妊娠中です。
妊娠後期に入り、コロナが急速に増えてきて出産までに自分罹ったらどうしようと不安な日々です🥲
いまコロナになってしまったら恐らく転院や帝王切開など様々な可能性があるので、今月と来月に予定していた約束も延期してもらいました。

尚且つ鼠径ヘルニアと下肢静脈瘤になってしまい、一歳半の息子と日々を過ごすだけで身体中に痛みを感じる毎日です🥺

そんな中、今日夫が都内で友達と昼から飲んできたことに対しイライラが止まりません。
昼から19時くらいまで飲み、挙句電車を寝過ごし帰宅したのはつい先程。

2人で作った子どもなのにどうして夫はコロナ禍に長時間飲めて、私は全身痛い思いをしながら息子を面倒見てるんだろう
もし夫がコロナにかかっても軽症で済む確率が高いのに、私は重症化するリスクも高く尚且つ帝王切開や信頼している産院から転院しなきゃならないなんてあまりに理不尽だ
そもそも何故こんな時期に夫は都内で飲んできたんだろう?どうして妊婦と小さい子がいるのに断らないんだろう?

夫に対する不満が次々と湧き出てきてしまいます😔

普段は家事育児にも積極的に取り組んでくれているのにこんなに不満を募らせて申し訳ない気持ちと、いやいややっぱり妊娠後期に入ったんだし飲み会はもう行かないでよって思う気持ちで頭がぐちゃぐちゃです💦

コメント

はむ

こんな大事な時に都内で飲み会なんて有り得ないです😭
1人目のお子さんもまだ小さいし、ぬんさんも妊婦さんなのに3人の命を危険にさらしているって自覚がないんでしょうか😭
家事育児をしてくれるのは有難いですが、だからといって飲み会に行くのは違うのでしっかりお話された方が良いと思います😫

• ぬん

ぬん

ありがとうございます🥲💓
    ありえないと言って頂けて安心しました😭
    夫は帰ってきてすぐお風呂で寝てしまい、もう本当にすべてが嫌になりました😭😭
    せめて産褥期が終わるまではお酒を飲まないでもらえるよう明日しっかり話してみたいと思います😔

• 1月14日
ぴっぴ

そもそも後期に入ったらお酒は控えてほしいですよね。何があるか分からないし。

東京で働いていますが、なんとなく今の雰囲気って、これからまたコロナ増えて制限だらけになるから最後のチャンス!!っていう感じがします。私の周りも飲んでる人多いし、誘われます。私は子供がいるので行かないですが😅
電車で寝過ごすとか、学生かって言いたくなります😱

いまいうと旦那さんもお酒入ってるし、こっちも感情的になっちゃうから、明日や明後日にこれからのことちゃんと話し合ってしっかり決めるのが良さそうですね。

• ぬん

ぬん

ありがとうございます!
    やっぱり飲んでる人多いんですね💦
    電車で寝た挙句お風呂でも1時間以上寝られ本当にイライラします😭😭
    イライラしすぎて涙出てくるレベルなんですが、なんとか冷静に明日話し合えるように頑張ってみます🥲

• 1月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えー!!お風呂で寝るとか…お風呂のお水を抜いた上で(溺れちゃうのは嫌😂)、外から鍵かけてしまいたいですねっ😡😡
    ストレス発散したくても、どこも行けないし、嫌になっちゃいますね…。
    とりあえず今のムカつく気持ちを箇条書きにして、明日話し合うと良いと思います。
    男の人って言っても忘れるので、私なら決めたこととかは月1回くらいで言い続けてます😂😂

• 1月14日
  • ぬん

ぬん

静脈瘤悪化してて足痛いから私もその後入るって伝えてるのに全然出てこなくてもう情けないやら何やらで思わず殴ってしまいたくなりました😫笑
    ありがとうございます!!
    まずは自分の気持ちを整理するところからですね😔💦

• 1月14日