※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

息子が少し咳をしていますが、他に症状はなく元気です。自分の気管支炎がうつったのか心配ですが、受診するか迷っています。みなさんはどうしますか?

病院に受診するか悩んでます。

年明けから、わたし自身が気管支炎からの喘息ぽくなり、咳が続いています。やっと薬がきき、自分は良くなってきたのですが、生後9か月の息子も数日前から少し咳をし始めました。
ただ、夜間や朝方に咳こみあり、昼間はたまにするくらいです。咳がひどくて寝れないほどではありません。

鼻水や熱もなく、機嫌も普通、離乳食や授乳も問題ないです。

私の気管支炎がうつってしまったのかなと思うのですが、他の症状もないため、受診してかえって何かもらってくるのも怖いし、でも週末になるし、念のため行っておいたほうがいいかなとも思うし…

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

私なら連れて行きます💦
旦那さんと一緒に行けるなら順番来るまで車で待機してもらっときます!

私が行ってる小児科は
赤ちゃんが居ると待ち合いじゃなく、カーテンで仕切られてる違うとこに連れて行ってくれます✨

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    待合室の外で待ってられそうなので連れて行くことにします!
    そのような配慮は嬉しいですね。

• 1月14日
はるちゃん

咳はしつこい場合があるので、わたしなら受診します!拗らせても嫌ですし。

• ままり🔰

ままり🔰

自分自身がしつこい咳にやられています…
    子どももそうなったら可哀想ですもんね、明日連れていくことにします!ありがとうございます。

• 1月14日