※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週旦那の妹夫婦と従兄弟家族(子供1人)が我が家に遊びにきます。従兄弟…


来週旦那の妹夫婦と従兄弟家族(子供1人)が我が家に遊びにきます。

従兄弟家族とは私は面識がなく旦那も従兄弟と会うのは子供のとき以来でもう20年は会ってないとのことです。

我が家に遊びに来る日に従兄弟家族に結婚祝い、出産祝いを兼ねて3万ほど包みたいと言いました。
別に構わないなとは思ったのですが、従兄弟家族からは特に私たち家族に対して何か貰ったというのもないです。
結婚したことや子供が産まれていることは義母を通じて知っています。

この場合、お祝い金渡しますか?少し躊躇ってしまいます。
躊躇ってしまう理由もあるのですが、
先月従兄弟の結婚式があって招待されていたのですが聞いていた日程と違っていて出席しませんでした。
聞いた日程というのも旦那の母親(義母)から従兄弟の結婚式が12月にあるから家族で出席してと言われました。
従兄弟は両親がいないらしく相談できる親戚が母親の姉であった義母だけだったようです。
実際、従兄弟からは一切旦那宛に連絡はなかったので確認することもできなかった状況です。
(旦那と従兄弟はLINEや連絡先も知らないです)
招待状も義母の住所宛に義母の名前と旦那の名前だけで送られてきています。
もちろん義母と旦那は一緒に住んでいません。

来週遊びに来るのも旦那の妹に従兄弟が連絡をして遊ぶ日にちを作った様です。
なので旦那の妹からの連絡のみで従兄弟からの連絡は一切ないです。
こんなかんじなので快くお祝いをしてあげたいと気持ちにならないのですが心狭いですよね、、

コメント

mimo

うーん、私なら渡さないです!

20年会ってないって、、
正直他人ですよね。。

はじめてのママリ🔰

結婚式に誘われていたけど、
結局欠席したというとこですよね?
それなら従兄弟が、遊びに来なくてもお祝い渡さなきゃいけないと思いますが、、

deleted user

聞いていた日程と違って結婚式に出席しなかった、というのがん!?!?🤔という感じですが💦
出席するつもりで従兄弟さんも、準備をされてたならお祝い渡します…!
少なくとも、招待してくれたわけですし
これを機会に仲良くなりたいのかもですし🥺