※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義弟の事です。とても長いです😣同居中に義両親が離婚してしまい、引っ越…

義弟の事です。。。
とても長いです😣

同居中に義両親が離婚してしまい、引っ越すことになりましたが義母が家を借りるのが難しいとの事で生活費も浮くし同居しましょうという話になり、当時高3だった義弟もついてきました。
※アパート借りてるのは私です。

特に約束事は決めておらず、社会人になったら出ていくだろうと思っていたのですが同居して2年、出て行く気配ありません。

旦那から部屋が狭いから早く出て行くように言ってるんですが聞く耳持ちません。

生活費は家賃と水道光熱費として2万もらってます。
ご飯や洗濯は別です。
最初の1年くらいは私がやってました。。。
今思えば最初からしなければ良かった。。。

最近仕事終わってからバイトを始めたのでいよいよ資金貯めて出て行くのかなと思っていたら、カードの使いすぎで払えない状態になったようです😱

結局義父が立て替えて、毎月返していくそうです。

そして今日、郵便受けを見てみると義弟宛てにハガキと封筒がきており、なんかヤバそうだなと思い表に書いてあった会社名で検索してみたらアコムとレイクでした😱

どれだけお金を借りているのかわかりません。
こんな状況で出て行くはずないですよね・・・。

来年から上の子が小学生なので、義弟が使っていた部屋を子供部屋にするつもりだったのですがこのままじゃ無理そうです・・・😣

アパートが3LDKなんですが、義母と義弟と私達4人で一部屋ずつ使ってるんです私達が使ってる部屋はほぼ布団で埋まっておりもう狭くて狭くて😭

私達が引っ越すことも考えましたが、保育園、学校、職場等々場所が良すぎてなるべく動きたくありません😣💦

義弟はパンツ1枚で部屋の中歩くし、出掛ける前には部屋で香水つけてリビングと繋がってるので臭くなるし、洗濯物は分けてカゴに入れてるのに関係無しに入れてきたり、家事何もしないくせに義母に早く弁当作れやだとか洗濯物が乾かないとちゃんと乾かせや等々文句言ってるしでストレスたまります😭

なんとか義弟に出て行ってもらう方法ないでしょうか😭😭😭
同居前に決めておかなかった私が悪いのは分かっています😣
義母は同居でも問題ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母は働いてますか?😊
義母と義弟が一緒に住める安いアパートを旦那さん名義で借りて2人で生活してもらうのは無理ですか?😅

• mamari

mamari

返信ありがとうございます😊

働いていますが、義母もお金にルーズなので旦那名義で借りるのは危険です😭
    義母あてによく督促状がきてて見る度に気が滅入ります😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子でルーズなんですね😅
    市住などに申し込ませるのも難しいんですかね?🥲

• 1月14日
  • mamari

mamari

かなりルーズです😥
    市住に住んでもらうのいいですね🙆‍♀️✨

最初からそうしてもらえばよかったです😫

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市住申し込みなどありますが、すんなり進めばいいですね🥲

子供が小学生にあがるまでに決まるようにさせないとダラダラいきそうですね😅

• 1月15日
  • mamari

mamari

逆に私達が市営に住もうかと思って調べたことがあるのですが収入があると難しいみたいですね😥

あと約1年しかないので早く解決できるよう再度旦那と話し合います😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月15日
まなみ

話し合ったらどうでしょうか?
催促状=差し押さえされる可能性もありますし(返済してくれてるようですが)厳しく問い詰めた方がいいですよ。

それか義父さんのお家に住むのは無理なんでしょうか?

• mamari

mamari

返信ありがとうございます☺️
    話し合ったら喧嘩になりそうで避けてました😭
    やっぱり話し合った方がいいですよね😭
    黄色い封筒まで見たことあります😥

義実家の義弟の部屋はそのままにしてあり泊まりに行ったりもしてるのでそのままそっちに住めばいいのに帰ってきます😭

おそらく、家事をしたくない・義母にわがまま言えないからだと思います・・・😭

• 1月14日
  • まなみ

まなみ

喧嘩になるっていっても悪いのは義弟さんですからね……子供の部屋にしたいこともついでに伝えて自立するように話した方がいいのかなって思います。
    旦那さんは弟の事どう思ってるんですかね?
    夫婦で話してからの方が良さそうです!!

義父さんが支払いしてくれる=借金払わないで使えちゃったんですからまたどっかで借りてきますよ💦

• 1月15日
  • mamari

mamari

そうですよね😥
    旦那とは話し合って義弟に出て行くように言っても何も変わらずでお手上げです😭

またやるだろうなと思ってます😥
    早く何とかできるよう再度旦那と話し合ってみます。。。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月15日
ゆめ

完全同居で義弟もいます。
義弟は34歳。
5年間ずっと一緒にいます。
普通は気まずいとかあると思いますが
そんな事思わないんでしょうね🥲
お金にもルーズだし若いのならそのまま当分いそうですね🥲🥲

• mamari

mamari

とあさんは同居気にならないですか?😫

旦那がいる時といない時で態度が違って腹立ちます😂
    家賃と水道光熱費として2万出して身の回りの事全てやって貰える環境なんて出て行きたくないでしょうね・・・😭

• 1月15日
  • ゆめ

ゆめ

今の住んでる区域にアパートがなくて🥲🥲
    今子供2人に手もかかるしフルタイムなので注文住宅を建てるような時間もないしで今は我慢してます😅子供がもう少し落ち着いたり預けやすくなったら家建てたいなとは思ってます🥲

それがすごいですよね😂😂
    私義弟の立場なら気まずくてすぐ出て行くって思うのに😂😂
    ご飯は義母さんが作ってるのですか??

• 1月15日
  • mamari

mamari

そうなんですね😭
    時間に余裕ないと難しいですよね😣
    私もマイホーム欲しいです😭

私も逆の立場だったら絶対に出て行きます😂
    なので社会人になったら出て行くと思ってたのに・・・凄く後悔してます😫

義弟のご飯は義母が作ってます🙆‍♀️
    最初はついでだからと私が一緒に作ってたんですがご飯いるのかいらないのかも言わなかったりでストレス溜まり義母が作ることになりました😂

• 1月16日
ゆめ

マイホームの話とかはないんですか!?

ほんと所詮他人なんて、住んでみないとわからないですよね😅😅
私も同居してここまで自分の思ってる事が当たり前じゃないんだと変な勉強になりました😅

それで義母さん

• ゆめ

ゆめ

途中で送っちゃいました。すいません。

それで義母さんがご飯して

• 1月16日
  • ゆめ

ゆめ

くれるならありがたいですね!ってことは義母さんもご飯別ですか?

• 1月16日
  • mamari

mamari

返信ありがとうございます☺️
    家建てたいのですが、旦那が一生アパートでいいと言って話が進まないんです😂

ほんとそれです!
    同居前はすっごくいい人!最高!と思ってたのに今となっては…🥲
    義母もご飯別ですね🙆‍♀️

• 1月18日
  • ゆめ

ゆめ

それなら義弟追い出してよってなりますね🤣🤣
    同居させてる男たちってせめて嫁の納得いくようにしてって思いますよね🥲🥲

それでも義母は同居でも問題ありませんって仰ってるのですごいです!
    私的にはめっちゃいい人だったとしても弟追い出すのを義母からも促せよとかいつも思ってしまいます。。
    普通に義弟セットの同居とかありえん。。

• 1月18日
  • mamari

mamari

そうなんですよー😫
    追い出すか家建てるかどっちかにしてくれーって感じです😂

義母は洗い物してくれたり洗濯まとめて干してくれたり何かとしてくれてるのでまだ我慢できます🙆‍♀️
    義母が義弟の事甘やかしすぎてて、出て行くように話してた時も何かと理由つけて庇ってましたね😂

• 1月18日
  • ゆめ

ゆめ

わかります😂😂
    義母はまだ助けてくれるので我慢できるけど義弟にいたってはまじでメリットないですよね。
    共通の場所の掃除も増えるし
    いいとこないです。

• 1月18日
  • mamari

mamari

そうそうそうなんです‼️‼️
    言葉が悪いかもですがいるだけで邪魔です😫

同居する前の自分に絶対やめろと伝えたいです😂

• 1月18日