※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたらミルクの量が減るのは普通のことですか?体重も気になります。回答お待ちしています。

現在5ヶ月のママです。
5ヶ月入ったと同時に離乳食を始め今はお粥小さじ5杯プラス野菜小さじ2杯プラスしらす小さじ1杯をあげ食べてくれています。しかしミルクの飲む量が減ってきて今はギリギリ800ml飲めるか飲めないかという感じです。
離乳食を食べるようになると一回食でもミルクの量って減りますか? 体重も多い方ではない為、気になっています💦
回答お待ちしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

減ります!
減らない子ももちろんいますが、減っても全くおかしくないです!うちも1回食初めてから一気に減って保健師に相談しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱ減ることもあるんですね!すごく不安だったので、回答して頂けてうれしいです!ありがとうございます😭✨

• 1月14日
りんご

減りますー!
うちの子は離乳食のあとのミルクはほとんど飲まないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    同じですー🥲!サイトや本を見ても必ず離乳食の後はミルクって書いてあったので、みんなは飲んでるんだろうなと思ってました💦 お仲間がいて嬉しいです😭✨

• 1月14日
  • りんご

りんご

栄養士の妹によると、今の時期はごっくんの練習がメインで、栄養を取ることはあまり考えなくて良い時期だから、もう少し離乳食減らしてミルク飲むように。
    らしいです😆

でも食べてくれるし、いずれミルクはやめて離乳食だけになるわけなので、間違いではないようですよ😆❤️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認して下さりありがとうございます😭!今は離乳食よりミルク優先の方が良いんですね!なるほど!🤔🎊
    サイトの情報よりプロの方の意見を聞けて良かったです💓 ありがとうございます✨

• 1月14日
  • りんご

りんご

いえいえ🥰
    結局は離乳食優先になってゆくので、私はこのまま行きます(笑)
    体重も増えてるし特に困ることはないので🤣

• 1月14日