※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産。痛み止めが効かず、痛みがずっと続く。痛み止めの頻度や効果について相談したい。


今日2人目を帝王切開で出産しました
2時ごろ手術が終わりすぐに子宮収縮が始まりました
1人目の時から痛み止めが効きづらい体質で
始めに座薬、4時間後に点滴を入れてもらい
2時間経ちました
はやり痛み止めを使用しても、ぎりぎり耐えられるよ!
ってくらいの痛みですそれがずっとです
痛み止めってそういうものじゃないですよね???
あとどれくらいの頻度で言っていいんでしょう
点滴の痛み止め入れてからまだ2時間しか経ってないのに
今すでに限界の痛みになっています

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目は痛み止め全然聞かなくて1人で悶絶してました🥲
後陣痛が収まってしまえば平気だったので14時半頃に帝王切開終わって日付変わるくらいまでは痛かったです💦
でも限界来てるなら全然声掛けていいと思います!
気持ち和らぐなら私は全然声掛けます!

  • R

    R

    夜中は耐え抜いた感じですか?
    寝れましたか??😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は後陣痛治まるまではひたすら動画見たりして気を紛らわせてました😂
    日付変わったあたりから今度はカテーテルの無理やりおしっこ取られる感じが痛くて朝までほとんど寝れなかったです😇
    なので今から既に3人目ビクビクしてます😂

    • 1月14日
  • R

    R

    やっぱり気を紛らわすしかないんですかね
    私も携帯いじってばっかりです😨
    痛そう、、普通にぐっすりは不可能ですよね💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐっすりは無理でした😂
    1人目が硬膜外麻酔だったので全然夜もぐっすり寝れてたんですけど硬膜外麻酔ないとこんなにきついんだと言うくらい切なかったです…🥲
    私の場合寝れないつらさで頭おかしくなりそうで助産師さんにお願いしてホットタオル作ってもらって目の上に置いて癒されてました😂
    痛みも辛いし体も上手いこと動かせないしだんだんイライラしてきちゃって💦

    • 1月14日
  • R

    R

    私も硬膜外麻酔なしです
    ずっと寝たきりですもんね
    じれったいですよね😔😔
    今からずっと時計とにらめっこです
    早く朝になって欲しい🥺

    • 1月14日
さくら

私も二人目の術後1日は痛み止めが効かなくて悶絶してました😭
朝9時に帝王切開して、翌朝にはだいぶ楽になってました。夜は全然眠れなかったです😱
痛み止め自体は追加してもらえないと思いますが、ナースコールしていいと思いますよ。

  • R

    R

    夜中長いし辛いですよね、、
    時間空けないとですもんね
    そこが本当嫌です😅

    • 1月14日
deleted user

私も緊急帝王切開で出産し、痛み止めが全く効かず、痛い痛いとずっと言ってました😭
痛み止めMAXに飲んで痛み止めの点滴もしてましたが、全然効かずめちゃくちゃつらかったです。
夜も痛くてなかなか眠れませんでした😢
限界ならナースコール押して相談してみてもいいと思います。

  • R

    R

    なんでこんなに効かないんですかね、、
    私も結局眠剤いただいて朝方だけ寝ました😂
    起きたら激痛ですよでも今日から歩行しなければならないので恐怖です
    カロナール?錠剤の痛み止めも
    今日から使えるみたいなので
    それも期待したいです😳

    • 1月15日