※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナワクチン、3回目打ちますか?私個人の意見としては、オミクロンは…

コロナワクチン、3回目打ちますか??
私個人の意見としては、オミクロンは重症化も死亡率もそんなに高くないのになぜ打つ必要が?と思っていまして。。。
ましてやワクチンの追加摂取による安全性もどうなのか不安ですし。。。
重症化しないようにワクチンを!と言っても普通の風邪やインフルエンザであっても重症化してしまう人もいますし、なぜコロナだけこんなに騒ぐのでしょう。。?
無症状の方も多いようですし、、、
これ以上対策のしようも無いし、日常生活を制限する意味もないかんじがして。。。もうわからないです💦

コメント

さらい

なんかな、、と思いつつ三回目うちます
来週

• さらい

さらい

今流行ってるのはオミクロンですが、すぐに違うのでてきますよね、、

• 1月14日
  • さらい

さらい

なんか職場が病院だし自分が広めたらいられない、、

• 1月14日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私も保育士なので自分が感染してしまったら。。!と思うので、打ちたくないのとオミクロンに対してのワクチンの必要性を感じていないのとでモヤモヤです。。

• 1月14日
もな👠

2回目接種しましたけど、3回目はしないと思います…
今みたいに2回接種して当たり前〜みたいな世の中になったら、打つかもですが😅
旦那は毎日仕事行って人と接するので、3回目も打つと言ってました。

• ままり

ままり

世の中の状況にもよりますよね💦
    でも現状だと必要性をあまり感じなくて、、、😂
    ご主人様、3回目やるんですね💦
    副反応酷くないといいですね💦

• 1月14日
Huis

重症化率は高くないですが感染力がものすごいので、感染者が多ければ重症化する人も数的には増えてくるからじゃないですか?
それにまたいつ変異するかわからないですし。オミクロンの感染力を残して、デルタのように重症化しやすいものに変異したら大変なことになりますから💦

• ままり

ままり

母数が大きくなれば重症者が増えるのは当たり前なのでそこは分かるのですが、普通の風邪もインフルもそうだしな~なんて思ってしまって💦
    変異も正直に言うとインフルも新型がちょこちょこ出るし、とか考えてモヤモヤです💦

• 1月14日
  • Huis

Huis

インフルの死亡率よりコロナの方が高いからではないですか?普通の風邪なんてお話しにならないくらいの差では💦
    ただコロナは捉え方の個人差が大きいので、どうするのがベストかそれぞれの判断ですよね😔
    私は2回頑張ったのだから無駄にならないように3回目も打とうと思ってます。

• 1月14日
  • ままり

ままり

その辺は不明瞭ですよね。。。
    個々の考え方によってワクチンに対する見方も違いますし💦

でも個人的には致死率も重症化率も一般人には不明な点が多いのに、ワクチン接種だけが推奨されていて、さらにそれを受け入れる人が多い印象なので実際みなさんどんな考えなんだろう?と思っているところです。

• 1月14日
  • Huis

Huis

どの情報を信じるかですが、きっとワクチン打つ人はワクチンでどうにかなるよりはかかって死ぬとか後遺症残る可能性の方が高く感じてそれを回避するためだったり、自分が発症して子供などへうつすことを恐れてですよね🤔私もそうです。新しいワクチンで怖い部分もありますがこればっかりは信じると言うか賭けというか…。
    打たない派はワクチン打って何か起きることの方がリスクと思ってですよね。感染症対策で回避できるなら確かに未知な物打ちたくないですし。
    結局自分の選択が正しかったかは何年も経ってコロナが無くなった頃にしか分からないですね🥲

• 1月14日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    どっちのリスクを取って、もうひとつのリスクを回避するかって感じですね。。。
    現状では判断しきれないことも多いのは事実で、モヤモヤしつつも自分の選択を信じるしかないですね💦
    色々お付き合いいただきありがとうございます!

• 1月14日
もっちり

本音は打ちたくないです😭
1回目も微熱、悪寒、だるさがすごくて、
2回目は39℃以上の発熱2日間、高熱のせいで全身が痛く夜も寝れず…
謎に酷い水下痢に1週間くらい悩まされ、インフルエンザの方が絶対マシ!と思うくらい副反応が酷かったので😓

でも旦那や義両親は打つだろうし、自分も接客業してるので打たないといけなくて今から憂鬱です…

• ままり

ままり

副反応お辛かったですね💦
    そんなになってしまうと本当に憂鬱でしかないですよね💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

3回目の副反応が気になりますが、打つと思います

自分がかかって子ども・じいじ・ばあばに移したら大事だと思うので😣💦

• ままり

ままり

そこについては私も同意見です💦
    自分が感染源になるのは避けたいですが、ワクチン接種=コロナにならない訳では無いのでモヤモヤが止まりません😂

• 1月14日

EUやWHO がワクチンについて発表しています。
一度調べてみてください。

WHO
既存のワクチンではオミクロンに効果なし

EU
ブースター接種は免疫低下を招く。

など。

• ままり

ままり

EUのほうは知ってましたが、WHOもそんなこと言ってるんですね💦
    見てみます!

• 1月14日
いちごちゃん

デメリットのあるものはワクチンにはなりませんよ!

• ままり

ままり

現状ではワクチン接種についてデメリットが無いとは言い切れないですよね?💦
    個人的にはメリットデメリットよりも、必要性を感じないのでモヤモヤです💦

• 1月14日
くま

妊活中ですし、本当は打ちたくないのが本音ですが、旦那が病院勤務で軽症、中等度の人の話を聞く機会が多く、あまりに辛そうなので少しでも軽くなるならと打つ選択をすると思います😢💦
子供もまだ2歳なりたてでマスクも嫌と言って出来ないですし、親だけでも…と😢
自分の置かれている立場とかによって必要、必要ではないと分かれると思うので、自分自身で判断して選択していくしかないですよね😢
オミクロンは感染力が強く医療従事者の欠勤者もどんどん増え救急を停止している病院も多いみたいなので、子供に救急車をよぶレベルのことがあってもたらい回しにされたり、小児科や耳鼻科に行きたくても人員不足による臨時休業で受診さえ出来ない…という状況になりそうで、オミクロン株よりもそういう社会になってしまいそうなのが怖いです😢💦

• ままり

ままり

コロナが指定感染症である限り、無症状でも欠勤しなければらないので、感染力の強いオミクロンが広がると社会が回らなくなっていきますよね💦
    でもワクチンを打ったからといって感染しないわけではないし、家族内で感染者がいたら濃厚接触の扱いにもなるし、、、
    どうするのがベストかはそれぞれ違うというのは分かるので、私なりに感染しないよう生活していこうと思います。

• 1月16日
のぞみ

医療従事者で、昨日3回目打ちました。

打つ打たないは個人の考え方があるので何とも言えませんが、わたしは同居の家族が多いですし、医療現場で感染して家庭内感染したら嫌だなと思って、打ちました。
自分のからだのこと(妊娠できるか)とかは考えなかったです(^_^;)
国民一人一人ができることっていったら、ワクチンを打つことと手洗いうがいなどの基本的な対策をしっかりすることかな?と思いました。
デルタが流行ったときもワクチン打って、多少は感染者下がりましたし、オミクロンも必ずしも重症化しないわけではないと思うので、個人がやれることをやるって感じが大事なのかなと思いました!

• ままり

ままり

ワクチンについては私個人としてはやはり3回目の必要性を感じないのと、安全性について不安があるので、自分自身の生活をコロナ感染に留意しながら送っていこうと思います。

• 1月16日

親と義両親が3回目打つ予定です。
持病があり医師にも勧められています。

私の地域では若い世代まだ全くの未定ですが、1回目2回目も接種率の高い地域なので時期が来たら打つことになりそうです。

• ままり

ままり

持病のある方はやはりワクチンを打つという選択で、安心できるならばいいと思います。
    ただ特にそういったことが無い人にとってはどうなのか、、と思ってしまうのです😞
    仮に私自身が高齢者と一緒に生活していたりとか、リスクの高い持病のある家族がいたら、考え方もまた違ったのかなと思いますが。。。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

んー。
打っても、感染る。
オミクロンじゃなくても
打っても、感染る。(笑)

周りに迷惑かけたくない

と、言いながら
打った人は堂々と外で遊んでる(笑)

んー。

必要性もメリットもデメリットも

未来でしか分からない

ただ、何となく
悪いことはネット、テレビでは流れないから

ワクチンの信用性は0です🤣(笑)

あくまでも個人の意見です(笑)

• ままり

ままり

全面的に同意です!!!
    感染する時はワクチン摂取していても、なるんですよね。
    そしてオミクロンについては重症化する方もかなり少ないようですし。
    ワクチンの必要性、あるのかなーと思います。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は必要性感じません(笑)

悪い情報だとワクチン接種したら数年後体に異変が的な事書いてありますが
    実際は起こるかもしれないし
    起きないかもしれないし
    これは誰も否定できない話ですよね〜

子供に打てたとしても
    絶対に打たせたくないです👍🏿

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

完全同意です
私は1回目2回目も打ってません。
何が入ってるかもこの先の安全性も確認されてない得体の知れない治験中のものを3回も体内に入れたくないです。
ワクチン打ったからといって罹らないうつさない訳ではないし。
そもそもここまで大騒ぎするようなほどバタバタと亡くなったり重症化してないですよね? 
オミクロンなんて症状軽い風邪です
今までの普通の風邪でもお年寄りは肺炎になったりしましたよね。
なぜそこまで3回目を必死になって勧めるのか…
ワクチンの副反応で亡くなっている人はたくさんいるのに全く報道されないし、、
全ておかしいです

• ままり

ままり

同じ考えの方いて嬉しいです!!
    高齢者や持病のある方はそもそも普通の風邪も重症化するリスク高いですよね!
    コロナだからとか関係ないと思うんです。
    確かにコロナが出始めた頃のα型とかついこの前までのデルタ型とかは、また違ったリスクがあったかと思うのですが、オミクロンについては普通の風邪と何ら変わりないと思うんです。。。
    なのにどうしてそこまでワクチン接種を進めるのか謎です。。

• 1月16日
もも

わたしも2度摂取しましたが、3回目は打つかわからないです。
3月にオミクロン株対応のワクチンが準備できるらしく、今急がせてるの在庫処分ということですよね、、?
インフルエンザのワクチンでも流行る型が違うと効果はないですし、、

イスラエルは3回摂取が始まった途端感染者数増えてますよね!
何度も摂取することで自己免疫を下げてしまうことになるからワクチンを重ねることで免疫力がさがり病気になりやすくなるのかなーと思いました。

ワクチンに頼るよりも感染対策しながら自己免疫を高める方が大切ですね✨

• ままり

ままり

私もブースター接種を重ねることで自己免疫が低下することを危惧しています💦
    夫が医療関係なので色々情報をもらってくるのですが、やはり医療関係者の間では免疫低下によりコロナ含め様々な疾患に掛かりやすくなることは危惧されているようです。。。

• 1月17日

先日都内の感染者のうち、ワクチン2回接種で感染した人約2,000人、ワクチン未接種で感染した人約1,000人というニュースを見た時に違和感感じまくりでしたよ😂
ワクチン打ってる人の方が倍感染していてもはや3回目なんて意味あるのか…
国の在庫処分に付き合いたくありません😂
強制的に打たされる方は仕方ないと思いますが、自分で判断出来るのであれば私は絶対に打ちません。
オミクロンにかかるよりもワクチンの副反応の方が怖いです。

• ままり

ままり

ワクチン接種者と未接種者の割合そんな感じなんですね!!!
    尚更、必要性を感じないですね。。。

• 1月17日
みう

ワクチン打つ人は、他人や家族に移してしまうのが怖くてワクチン打つって方いますよねー、
でも実際、コロナ感染者はほぼワクチン打ってる人で、先にワクチン打ち始めた海外でも増えてますよね
しかも、ワクチンを打ったせいか何なのか、ただの風邪に対する免疫も下がって、普通の風邪でも、重症化する人が海外で増えてるらしく、スーパーコールドって言うらしいですがw
うちの母が勤めている病院は皆ワクチン打っていて、母も移して他人に迷惑掛けたくないからと言ってた癖に、そこの病院はクラスターまみれです💦

打っても人に移るのに、ワクチン打つ理由が私には全く分からないです笑

重症化を防ぐとも言いますが、
重症化を防ぐ為に打つ方居ますが、オミクロンそもそも、重症化率めちゃくちゃ低いですよね。インフルの方が普通に重症化率高いんじゃないですか?
むしろ、オミクロンだとワクチン打って副反応で亡くなる人の方多いのでは?

そう考えると重症化の為に打つ理由も無くなります

海外では、モデルナの副反応を危険視して、禁止にする国が出てきています。

ワクチンを打つメリットってワクチンパスポート位しか思いつかないです笑

ワクチン打たなきゃって方は、もう少し頭使って考えたら分かることですよねー

• ままり

ままり

私も重症化率の低いオミクロンに対してワクチン接種の必要性を全く感じません💦
    感染力が強いといいますが、そもそもインフルや普通の風邪の感染力と同程度なのでは?と思っています😅重症化率も普通の風邪と同じようなもんだと思うのですが。。。
    なぜここまで騒ぐのかほんと謎ですよね😞

• 1月22日