※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内、完全分離の家で暮らす義両親とある程度の距離を保てる魔法の言…

敷地内、完全分離の家で暮らす義両親とある程度の距離を保てる魔法の言葉、条件ってありますかね?

義両親はとてもいい方です。
義実家の人間はとても家族仲がよく、長期休暇があればみなで集まって宴会があります。
私の両親は自営業で忙しく、わりとほったらかしで育ったので結婚当初はカルチャーショックで居心地悪かったですが、私自身空気に馴染むのが特技なのが助かって今では上げ膳備え膳の義実家で過ごす事は問題なかったです。

ですがまぁそれも数日間なので問題ないですが、これからは毎日顔を合わすでしょうし、家族でも友人でもベタベタした関係は嫌いな性格なので、来月から敷地内同居する上で疲れそうだなーと思ってます。

そこで旦那に距離感を念押ししようと思うのですが、どんな条件がいいと思いますか?

義実家の方に遊びにいく時は、旦那と子供だけ?
これだとママリちゃんはなんでこないの?今まで嫌だった?って勘繰られそう。。

仕事のある日はへとへとだから構えません、とか?
何様だよ!ってなります?

会う事はいいんですが、なんだかんだで長時間や毎日は気を遣うし、私もひとりの時間、家族だけの時間はたっぷり欲しいんですよねぇ。
しかし、会いません!ってのは考えてないです。
今でも近距離に住んでいるので子供の幼稚園へ送迎も請け負ってくれてたり、下の子の予防接種とかの送迎もしてくれてたりですごく助かってますし、子供達のじじばばとして会わせてあげたいと思ってます。
ただ私は私だけの時間も欲しい。心を無にして趣味のネイルやデザインもしてたいし。。

贅沢な悩みですかね。。
こんなにいい義両親なのだからちゃんとしろ!って感じかなぁ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

会いに来る時は事前(せめて前日)にお互い連絡して了承得てから、行き来するようにする。アポ無し突撃訪問はやめてほしい。
ではダメですか?😊
事前に連絡あれば、会いたくないならその日は予定があるから。って言えるかなと😊