※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
子育て・グッズ

エルゴでおんぶすると痛くて危なっかしいので、おんぶ紐を使いたい。種類が少ないけどオススメがあれば教えてください。

おんぶ紐使ってる方いらっしゃいますか?
エルゴは持っているのですが、エルゴでおんぶすると肩周りがごつすぎて痛いのと、密着感がなく後ろで暴れると家事ができなくて危なっかしいので、おんぶ紐を使ってみたいのですが、どんなかんじですか?
今時じゃないので種類が少なそうですが…オススメがあれば教えてください(^^)

コメント

紐タイプのおんぶ紐使ってます。
エルゴのように肩と腰で支えるものではないので、子どもの体重は肩にずっしりときます。わたしは30分くらいしかおんぶしないし、子どもも8キロ弱なので辛い感じはないです。
バディバディのおんぶ紐を使ってます。3000円くらいでした。

mako0829

ファムキャリーのおんぶ紐使っています!
腰ベルトもあるので、抱っこよりはるかに楽なのでよくおんぶしていますし、背中の部分がメッシュになっているので、夏場でも嫌がらず使いましたよ!