※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
妊娠・出産

顕微授精で凍結胚盤胞を戻し、妊娠判定日に陽性結果を得ました。HCG値が1028で心配です。高い場合のリスクについて教えてください。

顕微授精で凍結胚盤胞を1つ戻し妊娠判定日に血液検査で陽性の結果をいただきました!
判定日に4週3日と言われhcgが1028でした。 この数値は高すぎないかと思い、心配です。高いと度のような事があるのか教えてください(|||´Д`)

コメント

トリー

高いと双子ちゃんの可能性があるだったはずです。
間違ってたらごめんなさい💦

• マルコ

マルコ

ありがとうございます♪
    双子ちゃんの可能性があるかもしれないのですね(@_@)
    ご参考にさせていただきます♪

• 10月25日
やぎさんのママ

私は体外受精で凍結胚盤胞1つ戻しで一卵性双子でした!
BT10で645の値がでました!
HCGは1.5日で2倍になると言われているのでわたしも4週と3日とかなら1000は越えてたはずなのでもしかしたら双子かもしれませんね!
もし双子じゃなかったらHCGは高いほうが流産の確率が減るらしいのでそれはそれでいいと思います!

次の検診が楽しみですね!

• マルコ

マルコ

コメントありがとうございます。
    初めての移植で分からないことだらけで‥(゜ロ゜;
    1つ戻しだと双子ちゃんにはならないのかとばかり思っていましたが双子ちゃんの可能性もあるのですね!
    数字も高い方が良いとは‥。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

• 10月25日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

2つ戻しでなる双子ちゃんは二卵性の双子ちゃんです\(^-^)/
    わたしも全く予想してなかったのでかなりビックリしましたよ!!

一卵性は1つの卵が何らかの奇跡で二個に分裂するタイプなので1つ戻しであり得る双子ちゃんです!

• 10月25日
  • マルコ

マルコ

詳しく教えて頂きありがとうございました♪
    双子ちゃん、大変な面もあるのかもしれないけど一度に二人授かれて羨ましいです♪
    私もどうなるかニヤニヤしながら待ちたいと思います(*^^*)

• 10月26日