※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中の方が、体質改善を試みる前に病院で治療を始めた方が良いでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群について💡
先月診断を受けました、まだ生理は来ておらず予定日から40日程遅れています。
先生には、今すぐ妊娠希望かまだか決めて受診しピルか排卵促進剤かを決めて進めていくと言うお話でした◎

2人目はあと一年ほど先に妊活を始めることを希望していて、1人目は元から生理が不順な方でしたが運が良かったのか欲しいと思ってすぐ出来た事もあり、自然妊娠も可能なのではないかな?と出来れば薬を飲む前に体質改善に努めてみたいなと思うのですが、
調べてみると多嚢胞性卵巣症候群は長期の放置で癌のリスクが高まると出てきました💧
体質改善を試みる期間例えば半年とか一年ほど様子を見るのは身体に良くないのでしょうか?😔
やはり早く病院へ行って、ピルを開始した方が良いと思いますか?
ご経験ある方や、ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(__)m

コメント

私も多嚢胞でピルを貰いに行きましたが体質に合わずでした😭
そこでは2人目すぐ望んでないならただ生理が不規則ということしかデメリットがないから2人目考え始めたらまたきてね、で終わりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🌟ピル、体質に合わないとどの様な感じになりましたか?
    なるほど、その様な進め方の病院もあるんですね🤔生理が何ヶ月来なかったら来てというような話もなかったのでしょうか😳

• 1月14日

退会ユーザー

私は体がだるくなって寝込む一歩手前ぐらいになりました💦
    確実にピルを飲み始めたからだ!と思ってすぐ辞めてしまいました😓
    友達は何種類か試して体質に合うのを探したと言ってたのですが私は一番弱い中学生とかも飲むやつでダメだったので、他のものを試さずでした😓
    何ヶ月も来なかったら…というのは言われなかったです😓
    最近は2ヶ月周期ぐらいなので3ヶ月来なかったらまた行こうかなと思ってます💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

生理が来るのであればまだ薬は始めなくて良いのかな?と思います!私は妊娠希望してないので生理2ヶ月来なければ薬で生理来させるを繰り返してます!カウフマン療法は何回やっても私には効果ないので辞めました😂ちなみに息子は体質改善で妊娠して、出産後はほぼ無月経になってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理来るまで、どのくらい様子見て良いですかね?😅😩2ヶ月って言うのはお医者様から言われましたか?🤔

すごいですね!☺️🧡もし良ければ、体質改善にやっていた事を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️💐

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月は担当医に言われています!不妊治療専門の婦人科に通っています!2ヶ月以上ほっとくと体的にも良いことはないから生理は来させようねと言われております😌

多嚢胞には糖質制限がいいと言われているので、糖質制限をし、スクワットとストレッチ程度は家出しており、職場まで片道1時間を往復ウォーキングして運動不足を解消し、毎日飲んでたお酒を辞めたら妊娠しました!なかなか子供いると運動する時間も作れないので難しいと思いますが適度な運動これは本当に大事だなと思いました😩先生には自然妊娠は無理だと思うから妊娠したくなったら不妊治療しようねと言われてました😌

• 1月14日
こころ

私も多嚢胞ですが、特に何もしてません😳
周期が長めでも自力で排卵はしてるので✨
ただ、2人目が欲しいってなった時に2ヶ月に1回くらいのペースでしか生理がきてなかったですし、その分どこで排卵するかも謎でタイミングが難しく😅
結局、排卵誘発剤と卵胞チェックでタイミング法でした😄
医者には2ヶ月生理こなかったら、薬で生理を起こさせたほうがいいって言われました😳