※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

病院での糖負荷試験について、前日の絶食や朝食の取り方についての相談です。同じ経験をした方がいるか知りたいとのことです。

24週の健診で50gの糖負荷試験があります😖

ママリで見ていると前日9時以降絶食とかよく見るんですが、私の病院では当日の朝食まで普通にとってきていいと言われました🥺

同じ方いますか?

1人目の時は朝食抜いて行くと逆にサイダーみたいなやつを飲んだ時に急激に血糖値上がってダメだった?と思ってるんですがどうなんでしょうか😂

コメント

ゆり

私も普通にご飯食べてと言われて指示通り食べていきました!ただ甘いものとかは控えて、確か納豆ご飯食べました笑

• りのあ

りのあ

そうなんですね😳検査はクリアでしたか?とりあえず甘いもの控えていつもより少なめに朝食取って行こうと思います☺️

• 1月14日

私も普通に朝食食べてきてと言われました!
普段食べる習慣がない旨伝えたらむしろちゃんと食べてこいと…😅
でも朝食食べたことで再検査になりました😱
再検査は糖尿病を専門にしている内科で受けましたが、「え、朝食食べたの?明らかに原因それですね。今回数字全然問題ないです」って言われました😂

• りのあ

りのあ

そうなんですね😳むしろ食べてと言われたんですね!私は1人目の時は朝食抜いて引っかかったのでどうなんでしょう🥺2回目の検査は朝食食べていったけど余裕でした🥺なんなんでしょうね?😂

• 1月14日