※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ頻度や場所について相談です。外に連れて行けず退屈か心配です。

9ヶ月の子を育てています。お出かけはどれくらいの頻度で行っていますか?どこによく遊びに行ってますか?コロナや寒さもあり、全然外に連れて行ってあげれてません😢家ばかりの遊びじゃ9ヶ月の赤ちゃんでも退屈ですかね?😢

コメント

まい

もう少し前なら幼稚園の送り迎え一緒にしてたんですが、寒いし、週末主人がいる時に買い物するくらいです。

まいちゃん☆

ベビトレヨガ教室や、
私のバランスボール教室に一緒に行ったり、
支援センターや保育園の遊べるところ、
あとは友達のお家やホームセンターをブラブラとかでした🤔

nakoko

全然おでかけしてないです笑

上の子の送迎はもちろん
あとはスーパーとか時々お友達同じくらいの子どもを連れたお友達とあそぶくらいです👶🏻
それもお家ですし、おでかけというおでかけ普段してないです💦

はじめてのママリ🔰

お出かけはスーパーに買い物行くくらいでほとんどしてなかったです💦それくらいの時期に支援センターに行き始めましたが、月1回行くくらいでした(^^)よちよち歩けるようになってから、散歩に行ったり公園に行くことが少し増えたかなくらいです!

Y

コメントありがとうございます✨
皆さんあまり外に出られてなくて少しホッとしました😂支援センターにも行ったことがないので調べてみます!
ありがとうございます✨