※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の父親との関係が複雑で、未婚のまま実家に戻りました。最近避妊失敗し、アフターピルを服用したが出血がないため、2人目の子供を持つことに不安を感じています。出血が来るまで待つべきでしょうか。

もうどうしたらいいか分かりません。
不安で不安でどうしようもないです。

批判的なコメントはお控えください。

私には2歳の子供がいて、
子供の父親と結婚するつもりでしたが
度重なる浮気、義母からのいじめで
どうしてもこの先が見えず、未婚のまま逃げるように
実家に戻って、実家で今シングルマザーとして娘と両親とくらしています。
半年前に、幼なじみとお付き合いを始めましたが、
今月の一日に初めてしました。
避妊はしていたのですが、ゴムが破れていて
避妊に失敗してしまいました。

2日の夜にアフターピルのエラワンを飲みましたが
14日現在、消退出血がまだ来ていません。
先週あたりからずっと生理の前兆のような
下腹部に鈍痛がします。
一回目もデキ婚(籍は入れてませんが)という形なのに
もし今回できていたら、2度目もデキ婚という形になってしまいます。
1人育てるのに精一杯なのに、2人目なんて到底無理です。
実家暮らしなので、ただでさえ経済的にも精神的にもかなり両親に頼っている状態なのに、、
消退出血が起きるのをもう少し待つべきなのでしょうか、、、

コメント

ママ

ちなみにエラワンはちゃんと医療機関でもらいましたか?
通販だと危険です😣

• ママリ

ママリ

三が日で病院がやっていなかったので、
    ネットで前田敦子さんが紹介?していた最速1時間で届くって書いてあったサイトで買いました…💧効果とかないんですかね、、?

• 1月14日
  • ママ

ママ

通販だとしてもオンライン診察を通しているやつならたぶん大丈夫だと思うのですが、そうじゃなければ危険みたいです。
    私は二回避妊失敗で直接病院で15000円くらいでノルレボでした!
    妊娠していなければいいですね😣
    その幼なじみさんがどれだけの責任と覚悟を持ってお付き合いしているのかはわかりませんがその方が本気なら妊娠していても大丈夫だとは思いますが…(ママリさんも本気だとしての前提です)ただその人と結婚したとして結婚生活がうまくいくかっていうのは保証もないし不安ですよね。
    私は再婚しましたが血のつながりのない上の子のことを愛してくれていて可愛がってくれています。
    再婚はできたから再婚したわけではないですが。
    私だったらその方がどんな気持ちで付き合ってるのかまず聞きたいです。

• 1月14日
ママ

生理予定日はいつですか?
チェックワンファストなどの早期妊娠検査薬も試してみては?

🐻‍❄️

生理予定日はいつですか?
行為後2週間程で陽性が出たので妊娠していればあと数日で検査薬反応すると思います!

ねむりねこ

消退出血がなくてもアフターが効いてることもありますし、元々妊娠してない可能性もありますよね。
婦人科でその旨を伝えて検査してもらったらいかがでしようか?
下腹部痛があるなら近々せいりくるかもって言われるかもですし、もし妊娠していたとしたら今後をどうするか考えなくてはいけないですし(^_^;)💦

❁ももこ❁

私も消退出血なく生理予定日
2日後に普通に生理きました💦
生理くるまでめっちゃ不安でした😱