※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜のミルクを急に飲みきらなくなり、おっぱいを好むようになった。機嫌も良く、排泄も問題なし。心配しているが、生後1ヶ月の赤ちゃんは飲みっぷりが良いことが多い。

授乳についてです。
昼間は母乳、足りなければミルク60〜80足す、夜はミルク140飲んでます。
最近、夜のミルク140を急に飲みきらなくなり半分程で嫌がります。なのでおっぱいに変えると10分ずつ、トータルで20ふんのんでくれます。昼間のミルクも足すこともなくなってきて、明らかに前より減ってる印象です。
これは母乳が足りている、おっぱいのほうが好きと思ってしまっていいのしょうか?
機嫌も良く、おしっこ、うんちは減ってる印象はみうけられません。
生後1ヶ月までのほうが飲みっぷりがよくて心配です。
はじめての育児で合ってるのかわからなくて、、、
よろしくお願いします!

コメント

しりママ

母乳のみで間隔はどのくらい開きますか?
私も1ヶ月頃まではミルク足したり、夜はミルクだけにしたりしてましたが1ヶ月過ぎた頃から母乳の後にミルク足さなかったり、夜ミルクあげたらギャン泣きで飲まないけど母乳なら飲んだので完母にしました!

  • さしす

    さしす

    間隔は3時間〜4時間空きます!全く同じです!完母に挑戦してみます!

    • 1月14日
  • しりママ

    しりママ

    それなら完母が苦痛でなければ完母でいけると思いますよ✨
    ただこれで完母にすると多分預けてお出かけは不可能ですが😭

    • 1月14日
  • さしす

    さしす

    そうですよね、、、😭
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月14日
  • しりママ

    しりママ

    いえいえ!
    お互い子育て頑張りましょ😊

    • 1月14日