※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなりました。断乳の時期だと思っていたが、突然のことで悲しいです。赤ちゃんの方から飲まなくなった経験がある方、その後飲むようになったりしますか?

11ヶ月の赤ちゃんですが、今日から急に母乳を飲まなくなりました。今まで完母できていて、今離乳食は3回食でよく食べているので母乳は1日3〜4回でした。
今まで朝起きたら母乳を飲んでいたのですが、今朝は飲まず、その後もおっぱいがはるので何度かあげようとしたのですが顔をそむけて嫌がって飲んでくれません。(お腹を空かせてからあげようとしても飲んでくれず、おやつのフルーツなどは食べます😭💦)
そろそろ断乳の時期だとは思っていたのですが、突然の事に私の気持ちが追いつかず悲しくて仕方ないです。
こんな事なら昨日の授乳の時に、最後の授乳を撮っておけば良かった、と後悔しかないです…
このままもう飲んでくれないのかな…😭1歳まではあげたかったです…
突然赤ちゃんの方から飲まなくなった、という方いらっしゃいますか?その後また飲むようになってくれたりはしましたか?

コメント

★☆

うちは2人ともそんな感じでした〜😂
上の子のほうが拒否強かったですが、夜寝る前だけは飲んでくれました!