※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで2度の流産経験者です。妊娠初期症状が薄く、不安が募ります。過去の経験から喜びが薄れ、負の考えが強まります。流産を乗り越えた方の経験を知りたいです。流産の原因についても心配です。

流産経験ある方にお聞きしたいです🥺

2度心拍確認後の稽留流産経験ある初マタです。
現在4週5日でまだ病院には行ってはないのですが、
妊娠初期症状も胸のハリくらいしかなく、
妊娠継続できる自信がなく、
2度の流産経験により、
妊娠を心から喜ぶことができなくなっています。
待ち望んだ妊娠なのに、またどうせ流産するんだろうな
という気持ちが強く、卑屈になってしまってます。
陽性を見た時は心の底から嬉しく、泣いて喜んだのですが、
また流産することが怖く、
毎日検索しては今回もダメかもしれないと
悪い方向にばかり考えてしまってます。

・流産経験ある方はこの気持ちをどう乗り越えて
無事に出産まで辿り着きましたか??

旦那には大丈夫だよと励ましてもらっていますが、
旦那がいない日中はずっと負の考えです😭

・こういう悪い方向に考えるから
流産してしまうのでしょうか?😭

コメント

私も娘が11ヶ月の時に稽留流産しました。当時22歳になったばかりだったし若いから大丈夫だろうなんてタカくくってた自分が今は馬鹿だったなと思います😭
息子を妊娠した時この子はきっと大丈夫と何故か自信がありました🥲
よく分かりませんが、息子の妊娠を知る前の日に夢で分娩台の上で男の赤ちゃん産んでる夢を見てそれで検査したら陽性で😊
だからきっとこの子は生まれてきてくれる!って前向きになれました😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子はきっと大丈夫と思ってた子が2度目に稽留流産してしまったので、自分の自信にも自信がありません。😭
    自分でもこの気持ちをどうしたら良いかわからなくなっています。
    2日前に私似の1歳くらいの男の子を育ててる夢を見たので、この子が夢の子かなと期待したい反面、流産が怖くて怯えています。

• 1月14日

退会ユーザー

そうですよね。色んな考えの人がいますもんね。怖くて当たり前だと思います☺️
    ほんと何事もなく妊娠出産て奇跡ですよね!
    無理に明るく考えなきゃと思わなくていいと思いますよ😃

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に明るく考えなくていいと言う言葉に涙してしまいました😭
    悪い方向ばかり考えてしまう自分を心のどこかで批判してしまっていたと気づくことができました😭❤️

• 1月14日

退会ユーザー

何事にも、限度というかやっぱりネガティブに考えてたらどんどん負のスパイラルから抜け出せなくなるので今回も赤ちゃんを信じましょう☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負のスパイラルに陥らないように、
    赤ちゃん信じたいと思います!

• 1月14日
tyi

私も1人目の後に一度ですが初期流産してます。
そして今5w2dくらいですが、その時と同じような下痢気味の腹痛もあるので不安で仕方ありません。

赤ちゃんが欲しいなと妊娠を望む以上、信じるしかないと初診まで過ごしてます。
内心は凄く不安で怖いですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん不安と恐怖はお持ちの中、
    頑張って赤ちゃん信じて出産まで過ごされているのですね😭
    てっきり私ばかりと思っていたので、赤ちゃん信じて頑張りたいと思います!

• 1月14日

3回連続で流産してます😂
3回目の流産で、稽留流産
手術して術後の生理見送らず妊娠、
今回の妊娠もどーせダメやろなあとか半分諦めてます!そっちの方が気持ちも楽で、もし本当に流産だってもそんなに落ち込まないと思うので(^_^;)
初期流産は染色体異常が原因なので自分を責めてなくて、すぐ次の子次の子!って切り替えてきました😄

n

私も1人目の前に18歳で流産経験してます。
2人目妊娠してる今、心拍確認できるまでは流産する夢見てました。
でもママがこんなにマイナスに捉えてたらダメだ!と思い絶対この子は育つ!大丈夫、って毎日言い聞かせてます!