※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

6週で胎嚢のみ確認、胎芽見えず不安。順調に育った方の経験聞きたい。流産経験あり、悪阻始まるも不安。

6週で胎嚢のみだった方で、
その後順調に進んだ方いらっしゃいますか??

今日診察行ってきたら21.1ミリの胎嚢は見れたんですが
胎芽は確認できませんでした😢
大体6週くらいだろうとのことでして、
そろそろ見えてもいい頃だと思うんだけど、
もしかしたらこのまま育たないこともあるかも、
と先生に言われ落ち込んでいます。。

2人目妊活中で、
去年も胎芽確認できずに流産をしており、
また今回もなのかとほんとに辛いです。

前回と比べ、今回は悪阻も始まっており
順調な証拠だ、と自分に言い聞かせながら
今日の診察を楽しみにしていましたが
不安で不安でたまりません。。

同じような診察をされ、
順調に育った方のお話聞きたいです😭

コメント

ゆん

同じく2人目妊活中です😌

息子の時にそうでした🙋‍♀️
6週の時に胎嚢しか確認出来なくて、赤ちゃんいないかもね、育たないと思うと言われ
でも2週間後いったら、呑気にゆらゆら動いてました😂😂

  • ぴ

    そうだったんですね!!
    6週の胎嚢の大きさってどのくらいだったか覚えてますか😢??
    排卵日がズレてて週数が早い、っていう可能性も考えたんですが、
    それにしては胎嚢大きいよな、とか思って😭😭

    • 1月15日
ママリ

6w4dで心拍確認するつもりで初診行ったら、胎嚢と卵黄嚢のみで胎芽は見えず…💦
8wで心拍確認できました!!

  • ぴ

    卵黄嚢すら確認できませんでした😭
    真っ黒で空っぽでした😭😭
    次の検診まで不安で仕方ないです😢😢

    • 1月15日
ミルクレープ

こんにちは!初めまして。
今日受診して6wなのに胎嚢のみでした。空っぽでショックでした。1週間後に診察予定ですが、不安しかないです。

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。順調に育った方ではなく申し訳ございません🙇‍♀️

  • ぴ

    こんにちは!コメントありがとうございます!!
    実は昨日出血があり、急遽今日診察してもらったら赤ちゃん見えました!!心拍も確認できて問題ないとのことでした😭
    まだまだ油断はできませんが、とりあえず一安心です、、!!

    みゆさんも、いい方向に向かうようにお互い赤ちゃんを信じて待ちましょう😭

    • 1月19日