※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

息子が帰りたくない、泣き暴れて危ない状況に。家でも泣き止まず、大声で黙らせたことに後悔。どうすればよかったでしょうか。

分からないです
公園から帰りたくない息子
まだ遊びたいと激しく泣いて泣いて暴れて、、、
アスファルトに頭を打ちつけそうで、、、
家に帰っても泣いて、、、
黙らせるように大きな声を出してしまいました。
自己嫌悪で涙が止まりません。
どうすればよかったのでしょうか。

コメント

riruru

ありんこさん大丈夫ですか?
そういう時期ありました。
なかなか公園から帰らなくて大変でした?
もうやっていたかもしれませんがうちは物で釣っていて😅
お菓子を渡したり、YouTube見れるよとかアイス食べようとかおばあちゃんち行こうなどと言って帰るように仕向けてました🤣

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます。( ; ; )
    テレビ見に帰りろうと誘いはしたのですが効き目はなく、
    もう本人も何で泣いてるのかわからないくらいの癇癪でした。
    お菓子を持参するとはいいアイデアですね。目の前にあると伝わり安いですし今度試してみたいと思います!
    参考にさせていただきます!

• 1月15日
092159

お疲れ様です😂
うちの子供達は実際に自分からアスファルトに頭を打ちつけるタイプなので、おやつ常備してました😭
怒るとこちらも消耗するので・・・。
別の公園行こうか!と、3.4ヶ所はしごして回った時期もあります。苦笑

今は落ち着いておやつも必要ないです✨

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます
    ( ; ; )
    おやつ常備のご意見とても参考になります!
    なるほど別の公園に誘うのもいいですね!伝わらないくらいの癇癪で、少し不安ですが、、、やってみます!
    みなさん試行錯誤されていて大変なのはうちだけじゃあないんだと心強いです( ; ; )
    いつか落ち着く日がくるのを楽しみに気合いいれます。
    ありがとうございました

• 1月15日
k

イヤイヤ期大変ですよね💦
うちも次男が厄介で手を焼きました(今は反抗期なので現在進行形ですが😅)
イヤイヤ始まると何言っても聞こえない!みたいな状態になるので、うちも、お菓子などで釣ったり無理矢理にでも抱き抱えて車に乗らせ、車内や家の中なら大声で泣いていてもとりあえず周りの迷惑にはならないのでもう放っておいてました💦

でも、イライラして怒鳴ってしまったこと、私は何度もありますよ💦
もともと声を荒げるようなタイプではないですが、ヤンチャ男子2人いると、いつも心穏やかに…なんて無理で😂
母親も人間なのでつい怒鳴ってしまうことくらい普通だと思います❗️
怒鳴りつけることや叩くことが日常化して自分自身も、やってしまった……とか思わなくなってしまったら良くないかなとは思いますが💦

そこまで思い詰めなくても大丈夫ですよ😊
毎日お疲れさまです☺️✨

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます
    ( ; ; )
    うちも同じで泣きすぎて私の指示が全く伝わらなくなります。癇癪のひどさや切り替えができなかったりと、何か問題でもあるのかと少し不安にも思っています。
    皆さんのように私なぜ今までお菓子でつらなかったのか。笑。参考にさせていただきます。
    お優しいお言葉ありがとうございます。
    元気がでました。

• 1月15日