※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は社交的で、親は人見知り。同じような子供を持つ親いますか?話しかけるのが困っています。

息子は人見知りしないタイプで、公園に行くと
「あ!お友達がいる〜」とガンガン絡んでいくタイプです(笑)
年上年下構わずです。
親の私は真逆の人見知りなので、いつもヒヤヒヤしてしまいます。
あと、その親御さんにも話しかけるので、社交的過ぎて困ってます💧
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
話しかけないで、というのも変だし。。悩んでいます。

コメント

ぴよこ

息子もそうですよ〜😊
相手が嫌がってなければいいんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    嫌がるというか、相手にしてくれる子もいれば、無視されることも。。
    あと親御さんに何度も話かけるので、なんだか気まずいなぁと💦親の私が勝手に思っているだけなんですが。
    心配しすぎですかね?(^_^;)

    • 1月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    仲良くしてくれる子もいれば、無視したり逃げて行っちゃう子もいますよね😅
    親御さんも、すごくフレンドリーな方もいれば、ん?苦手なのかな?とか言う感じの方もいるので、フレンドリーそうなら私も話しかけますし、苦手そうなら息子を誘導して別のところに行かせたりしてます😊

    • 1月14日
はじめてのママリ

うちもです😅
そして親の私も人見知りの気にしいなタイプです😂
上の真似して下もガンガン行くようになって更に困ってます😂😂

別々に散る2人を見るのが困難になって来たので
人が少ない公園に行くか
大人が相手してくれる児童館に行ってます😅