※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣いたり、寝たり飲んだりのサイクルが続いています。自然にセルフねんねするのはまだ先ですが、抱っこして寝かしつけても泣かなくなるのはいつ頃からでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月ですが機嫌よく起きてる時間か全然無いですが、こんなもんですかね??
ずっと抱っこじゃないとだめで、時には抱っこしててもギャン泣きしてる時もあります、、
寝てるか泣いてるかミルク飲んでるかです😫
ネントレとかしなくてもそのうち自然にセルフねんねしてくれるようになりますか?セルフねんねできるのはまだまだ先のことなのはわかってます😭
せめて抱っこして寝かしつけて、ベビーベッド置いても泣かなくなるのはいつ頃からでしょうか💦

コメント

ぴよこ

3ヶ月くらいからですかね?🤔
でも、置いといて機嫌いいのも5〜10分とかでした😅
構ってないと泣いちゃうんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しづつ楽になるのを待つしかないですよね💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は、今思い返すと1番しんどかったです😭
ほんと機嫌いい時間なんてなくて、ほぼ泣いてました💦
3ヶ月半くらいから、徐々に
昼間ご機嫌な時間もできてきて、一人で少しの時間ならおもちゃで遊んでくれたりするようになって、楽になってきました😄
ネントレしてないからか、未だにセルフねんねはしてくれませんが、床で一緒に横になって手を握ったりしてると
寝てくれるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたてからずっとこんなんでそろそろしんどくなってきたんですがもう少しの辛抱と思って頑張ります😭😭

• 1月14日
はるる

毎日お疲れさまです😊

うちの子も、2ヶ月くらいの時はそんな感じでした😭
背中スイッチも超最新型センサー付きだったので😂1日中抱っこ、寝ても抱っこみたいな感じでした💦
うちの子は、4ヶ月くらいから日中も機嫌のいい時間が増え、背中スイッチが落ち着き出して、ベッドにおけるようになったな〜という感じです。それでも、しばらくは30分きっかりで目覚めたりしてました😂
セルフねんねは夜は5.6ヶ月くらいから、昼寝は、眠くなってグズリだし、布団においたら自分で毛布をかぶってごぞこぞしながら寝るっていうのが定着したのが11ヶ月くらいからでした。
特にネントレはしていませんが、昼も夜も寝室で寝るっていうのを徹底してました。
それはそれで、外出時全然寝れなくて困っているのですが😂

今はしんどい日々でしょうが、いずれ落ち着きます!!
頼れる時は頼れる人に頼って、ママリさんもしっかり休みながら育児してくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌

少しずつ寝てくれるのを信じていまは頑張りたいと思います😭
    妊娠中での育児大変だと思いますがまゆこさんも休みつつ頑張ってください🥺

• 1月14日
ママリ

今2ヶ月半の子ですが2ヶ月になるまでまさにそんな感じで新生児の時から抱っこでもギャン泣き、泣かないで寝転がってるなんて1日に数分あるかないかでずっとおっぱい咥えているか寝てるか泣いてるかで家族全員心配して何回かこちらで相談したらもう少したったらなりますよ、と言われ半信半疑でしたが2ヶ月になる少し前からいきなり泣かないで寝転がってれる時間が増えてきました。
今では30分位なら1日に3.4回は泣かないで寝転がってくれるようになりました。
多少泣いても3.4分なら見守ってるとそのまま寝る事も時々できるようになってきました。
赤ちゃんも日々成長してると思うのできいつかは終わると重い気長に見守るのが1番かもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ寝てくれるようになるんですね💦今はしんどいですがいずれ楽になってくると信じて気長に頑張ります😭

• 1月14日