※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をしなくなり、眠たくてイライラすることがあります。お昼寝のタイミングや対策について教えてください。

お昼寝についてです。
生後2ヶ月ぐらいのお昼寝事情を知りたいです🙇‍♀️
2ヶ月の息子がいるのですが、新生児の時は寝過ぎというぐらいお昼寝と夜もしっかり寝ていた子ですが、
1ヶ月ぐらいからお昼にまとまった時間寝なくなり
抱っこしていれば寝てくれるのですが置くと30分ぐらいですぐ起きちゃいます。
でも、夜はしっかり授乳間隔ごとに寝てくれているので
お昼寝しなくてもいいのかな?とも思うのですが、
眠たすぎてイライラしてすごい泣いてしまったり
インスタなどで決まった時間にお昼寝する子もいるのを見ると
うちの子にもやっぱりしっかりネントレしてお昼寝さしてあげ方がいいのかなと思いました。
お昼寝しないとの対策なとあれば教えていただきたいです😂

コメント

こむぎ

2ヶ月ならお昼寝とか全く気にしてませんでした!
眠そうなら寝かせていつもバラバラの時間に寝てました😪
ネントレはしてませんが自然と寝る時間は同じになってきました😌
きっちりやらなくてもいいのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね🥲
    寝る時は結構たくさん寝ましたか😭😭??

    • 1月14日
  • こむぎ

    こむぎ

    2ヶ月の頃はこんな感じでした😪

    • 1月14日
  • こむぎ

    こむぎ

    昼間まとまって寝てる時はずっと抱っこしてました😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!でもたくさん寝てくれてますね😂
    私も今夜以外はほとんど抱っこなんでまとまってお昼寝してくれたらいいのになーと思いますが生活リズムまだないうちは厳しそうですね、、、

    • 1月14日