※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌼
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトについて相談です。1人目出産時はしていなかったけど、2人目の時にするべきか考え中。皆さんの経験を教えてください。

皆さんは出産後、骨盤ベルトしてましたか?
私は1人目出産後なにもしなくて2人目出産後にはちゃんとつけた方が良いかな?と今購入を検討しています😂😂良かったら教えて下さい(*^^*)🎵

コメント

私は産後ピジョンの産後ベルト使ってました😃ただ産後直後は骨盤開きすぎていて長さが足りなかったので助産師さんに勧められてさらしを巻いていましたよ。
産後1ヶ月位して骨盤が締まってきたのでピジョンのを使い始め産後10ヶ月位までつけていました😃

私は使ったことないのですがトコちゃんベルトは有名ですよね。助産師さんがおすすめですって話していました。

• ままり🌼

ままり🌼

回答ありがとうございます🤗
    ピジョン!気になっているうちの1つです(*^^*)調べるとトコちゃんベルトすごい出てきますね😲助産師さんにもオススメ聞いてみようと思います!ありがとうございました😊💓

• 1月15日
えみんちゅ

2人とも何もしてません💦
1人目は産んだ直後にトコちゃんベルト考えてて、その専門の人?が病院にいたので診てもらいましたが必要ないと言われました😅◎

2人目は産後、骨盤矯正に行きたいと思ってましたが、コロナなどで行けず結局何もしてません!💦

3人目こそ、骨盤矯正とか行きたいです❤️笑

• ままり🌼

ままり🌼

回答ありがとうございます😊
    骨盤矯正、私もすごい気になってます🤣❤️行けるなら行きたいですよね😍助産師さんに聞いてみるのもありかなって思いました🎵ありがとうございました🤗✨

• 1月15日
えるさちゃん🍊

今回のお産で骨盤歪んでるのかもと言われてちゃんとやろうと思ってます🤣
1人目2人目のときは全く何もしてません🤣

• ままり🌼

ままり🌼

回答ありがとうございます🥺
    本当はやった方が良いんでしょうけど何もしない人も多いですよね🤣🤣

• 1月15日