※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目のオムツは、1人目と同じかどうか悩んでいます。オムツケーキや他のプレゼント案があれば教えてください。

2人以上お子さんがいる方にお伺いしたいです。

1人目と2人目で使っていたオムツの種類って違いましたか?

友達が2人目を出産しまして、出産祝いを悩んでます。
正直2人目だとほとんど揃ってるだろうし(年子なのでまだ使える物が多いかなと)消耗品とかのがいいのかな?とオムツケーキを考えたのですが、上の子と同じのを使うのかな?とふと思いまして…

上の子はパンパースが合わなくてムーニーをずっと使ってました。
ただ、私が間違って購入したパンパースを引き取ってくれた事もあるので絶対という拘りはないかとは思います。

もし買うならムーニーを選べる物にしようかと思いましたが、何種類か試せる物のがいいのかどうなのか…


オムツケーキって嬉しくないですかね?


他に何かいい物ありますか?

よく上の子とお揃いの服とか言われたりしますが、服とかは拘りがあるので考えてません。

コメント

ママリ

私は同じメーカーのを使ってます😁
今のところ支障は出てないのでこのまま使います。

  • ママリ

    ママリ

    オムツケーキもらったら嬉しいですよ!
    もし使ってるものと違うメーカーなら、それはそれで使い心地試せるし、私はありです☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね😊
    最初は上の子と同じのを使われる家庭が多いですかね。参考にさせて頂きます。

    • 1月14日
ままり

使う時期によりますね。
うちは2人とも一歳過ぎてからマミーポコに変えました!
それまではお尻が弱いのもあってパンパース、ムーニーがメインでしたね🤔
オムツケーキはもらったことないですが、私は喜び度で言えば30%とかでしょうか🤣
お尻拭きという選択肢はないです?
私はお尻好きの方が嬉しかったです😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    うちも歩くようになってからパンパースが合わなくなりグーンに変えました。
    私ももらった事がないのでどうなのかな?と。消耗品ってオムツとミルクしか思いつかなくて😂
    おしりふき全く思いつきませんでした😳
    選択肢ありです!

    ちなみにどこのおしりふきが嬉しいとかありますか?
    あと、どんな風にプレゼントされると嬉しいとか…
    友達は普段アカホンのやつ使ってます。

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    うちはピジョンのお尻拭きを使ってるのでそれが嬉しいですが、ムーニーのお尻拭きを箱でもらったことがあります!
    お尻に使うと赤ちゃん時期はダメでしたが、お尻以外にも使う機会はあるので相当嬉しかったです✨
    アカチャンホンポのを使ってるならそれをあげると良いと思います😆
    お尻拭きって重たいのでしばく買いに行かなくて済むっていうのも良かったです😆

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ普段使ってる物がいいんですね😊
    ちなみになんですが、箱でそのままみたいな感じでした?
    それともいくつかラッピングされてたとかですか?

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    私は箱でそのまま貰いました🤣
    ラッピングされてた方が見た目は美しいと思いますが、箱でもらっても嬉しいし箱開けたら取れるので特に問題なしでした😂
    相手が見栄えを気にするのであればラッピングしても良いと思います😆

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    箱だと結構入ってるし大丈夫なのかな?と思いましたが、大丈夫そうですね😊
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

    • 1月14日
いろは

うちは同じ物(メリーズ)使ってますが、私が2人目妊娠中に友達からお下がりや色々もらうついでに新生児のオムツ(パンパース)いただきました👍
うちの子達は大きめなの子達なので、パンパースだと小さかったりすぐサイズアウトするので自分では使っていなかったのですが貰えたらそれはそれで嬉しかったですよ🙌
2人目だし色んな物消費していくので、個人的には全然おむつケーキ嬉しいです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    友達の子は小さめでSならそのうち使うかなと考えたのですが、オムツはやっぱ使いますよね。

    • 1月14日
はる

うちは大体同じでしたが、体型によって変えたりするのでやっぱりオムツはメーカー聞いた方がいいかもですね😊
オムツケーキ、かわいいんですけど衛生面が気になりますね💦コロナ禍だし。
特に、どこの誰か分からない他人が開封して詰めたのは嫌かもです⭐️
友人がオムツ買って、手作業で作ったオムツケーキは嬉しいです☺️
おしり拭きなら間違いないと思います⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    確かに…できてるやつは誰かが袋に移し替えてるんですもんね💦
    作るのは全然好きなのでありです😁
    でも、お尻拭きのが無難ですかね?
    ちなみにお尻拭きならどこのが嬉しいとか、どんな形でが嬉しいとかありますか?

    • 1月14日
  • はる

    はる

    私はそんなにこだわりないんですが、プレゼントなら厚手あげておくと無難かなって思います😊
    自分では厚手は高いからあんまり買わないけど、もらったら嬉しい😊みたいな✨
    薄いのが嫌な人はいると思いますが、厚いのが嫌な人はあまり聞いたことないです❗️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに厚手って少し高いし買わないですよね😊
    候補に入れておきます😁ありがとうございます😊

    • 1月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは長男がパンパースかぶれる子だったので、オムツケーキもらって困りました💦💦
5人くれましたが、全部パンパースだったので😭
ただ下2人は何でもオッケーだったので、肌トラブルがなければありがたいです🙆‍♀️


でもどちらかと言うと、お尻拭きの方がありがたいです🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    5人もくれたんですね💦
    確かにネットで見たらパンパースのやつが多かったです。
    選べるのとかお試しでいろんな種類入ってるやつは少なかったです。

    お尻拭きで検討します。

    • 1月15日