※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

新生児の足が腫れていて心配です。捻挫か骨折か不安ですが、泣かないときは大丈夫でしょうか?1ヶ月検診まで待ってもいいでしょうか?

新生児って骨折したらずっと泣きますか?
足首から踵にかけて片方の足よりもほんの少し腫れてるような気がしています。
捻挫か、骨折か?
昨日の夜、ちょっと足の方に圧迫をかけた気もするし、
少し泣いたので、大丈夫かなと。

起きてる時にその箇所を触っても泣かないのであれば、大丈夫なのでしょうか?

いま、すやすや寝てるのですが
このまま1ヶ月検診まで待ってもいいですかね?

コメント

おもち

足の裏の骨折でなかなかないと思うので
気にしすぎかなぁと!!!
気になるならすぐにでも産院に連絡してみるといいと思いますよ!!!

  • ✌︎

    ✌︎

    説明不足でした!内くるぶしが腫れてる気がするんです!
    大丈夫ですかね?変な方向に捻ってしまったとか、、、。

    • 1月14日
  • おもち

    おもち

    ここで大丈夫かそうじゃないかって
    答えられないと思うので
    冷たく聞こえたら申し訳ないですが
    先生に聞いて指示を仰ぐのが1番ですよ!!

    ちなみにわたしは写真見る限りはなんの問題もないように見えます!

    • 1月14日
  • おもち

    おもち

    ちなみに骨折していたら
    アザのように内出血?になることが
    ほとんどかと思います!!

    • 1月14日
  • ✌︎

    ✌︎

    色々とありがとうございます!
    過剰になりすぎかなと思いました!
    少し様子見て見ます!

    • 1月14日