※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が38.2℃の熱。初めての症状で戸惑っている。病院へ行くべきか悩んでいる。だるそうにしているが他には辛そうに見えない。

2歳5ヶ月の子供ですが、お昼寝から起きたら身体が熱くて熱を測ったら38.2℃でした💦
当方幼い頃からあまり風邪を引かず、子供も産まれてはじめての熱で、恥ずかしながら何からして良いのかわからず😂
発熱したばかりですが病院には行くべきなのでしょうか…
ちなみにだるそうにしているくらいで今のところは他に辛そうには見えません💦

コメント

ママリ

とりあえず病院行きましょう😅
元気な子は38℃あっても元気です。だるそうにしてるなら、見た目よりしんどいと思いますよ💦

えみんちゅ

明日から土日だし、とりあえず病院行くのがいいかと思います!

ママリ

はじめての発熱、焦りますよね😣

夜は熱が上がりやすいので、小児科へ行って、解熱剤をもらっておくのが良いと思います。

咳をしていたら、気管支を広げて痰を出しやすくする薬、など出してもらったり、基本的には対症療法になるので、熱だけであれば解熱剤を処方して終わりになるのではないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントいただきありがとうございました😭
コメント読んで即病院に行きました!
助かりました😭