※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
家族・旦那

生後1ヶ月の息子がいます。旦那が去年9月に入社したばかりの職場を年始…

生後1ヶ月の息子がいます。
旦那が去年9月に入社したばかりの職場を年始そうそう退職になりました。
理由は最初に説明されていた待遇と全然違うという理由で会社都合退職となっていますが、多分旦那も怪我などで休みがちだったのも理由だと思います。

息子が生まれたばかりで完母のため私(看護師)もまだまだ仕事が出来ないのに、急に辞めてくるなんて責任感なさすぎ!!と大喧嘩をしました。

今回のことを地方にいる義母にチクるのは有りでしょうか?
義母はシングルマザーのため、旦那は実の母に心配をかけたくないとなにも報告しません。

旦那は結婚してから色々やらかしていて、結婚前の年金納付未払い最終勧告30万円や、詐欺にあい10万、交通事故などなど旦那のせいでとてもお金がかかっています。

義母は私と仲がいい方だと思いますし、孫のことをすごく気にかけてくれています。

2月までには次の仕事が見つかりそうではありますし、少しは貯金もあるのでお金をせびるとかでは一切なく、今の旦那の緩みきった現状を知ってもらいたいと思っていてチクってしまおうかと思っています。

義母から旦那に言われると私がチクったのがバレるので、義母には本人にも内緒にするよう伝えようと思っています。

ちなみに義母はかなりイケイケのヤンママって感じの方なので、怒ったらめちゃくちゃ怖いだろうなって感じです( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

皆さんだったらチクリますか??

旦那はかなり調子のいい性格をしていて、自分に都合悪いことは絶対に言わない性格です。

コメント

萌乃

それだけ度が過ぎてると言っちゃいます😇
流石にあまり悪く言い過ぎると逆に庇われたり怒られたりするのも嫌なのでこちらから庇いつつ言います🤣🤣
私はいつもその手で旦那に怒ってもらってました
最初や途中に旦那も頑張ってるんだけど、疲れてるんだけど、大変なんだろうけど、と言いながら話してます🤣

• みる

みる

私はまだ仕事できる状態じゃないし、生後1ヶ月の息子がいるのに年始に仕事をやめてきたため2月のお給料はないですし、本当に何考えてるの!?って感じですよね、、

過去のやらかしについては今更言うつもりはないですが、今回のことだけチクろうかなと迷っています(´•ω•`)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

義母が味方してくれそうだったら私ならチクります🥺

ママリ

1度お灸を据えてもらったほうがいいとおもいます!!!
結局義母さん止まりになるなら言う必要ないので、チクったとバレてもいい案件たし伝えて義母からきつく言ってもらった方がいいと思いますよ!
義母に内緒にしててもらうなら、義母的には"じゃあなんで私に伝えたの、、??"となりそうなので"すごい困っててもう気持ち的にも余裕なくて大変だったからお母さんに相談しました!私が言ってもダメなのでお母さん助けてください😭!!"みたいなかんじで頼った方がいいのかなと思いました!