※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
その他の疑問

新型コロナの濃厚接触者について主人の会社でここ数日コロナが出ていま…

新型コロナの濃厚接触者について

主人の会社でここ数日コロナが出ていました。
濃厚接触者の接触者の接触者に当たるそうです…
(これから指示は出るそうです)
おそらく私達は更なる接触者になると思うのですが、ここまで来るとどのように生活しますか?

今のところ症状も無いのですが、普通に家でマスクして生活していれば良いのでしょうか。
アパートなので隔離だってほぼ出来ないようなものだし、2歳の子供にパパの近くに言っちゃダメと言っても無理な話で💦

このような場合、どのように対応するのが良いのかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

きなこ⭐︎

そこまで離れていての接触者なら特に気にせず生活します!

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます!
    一応家でもマスクはしようかなとは思いますが、普段通り生活しつつ指示があればそれに従おうと思います!
    まずは、主人の接触した方々が陰性だと少し安心出来るんですけどね💦

• 1月14日
こけこ

濃厚接触者なら、話はまた別ですが…接触者の接触者となると、もうそれは日常だと思うので普段どおりの生活で大丈夫だと思っています。
もちろん、外からの感染予防は普段から気をつけていますが、コロナ自体はあまり怖くない風邪のようになっているようだし、私は必要以上に家庭内感染を予防してストレスを溜める方が良くないと考えています。なので、家庭内ではそこまで気にしません(*^^*)

• ゆかり

ゆかり

話を聞いた所、社内の感染者数を増やさない為の独自にルール(マスク有りでも15分以上1m以内にいた場合)により接触者になったみたいです。
    普段から、帰宅後は玄関でスーツを脱ぎそのままお風呂に直行しているので、今まで通り続けていこうと思います。

質問欄には書きませんでしたが、主人は糖尿病(薬を飲み数値は安定している)の基礎疾患もあるので、その点だけは気をつけて様子を見ていきたいと思います。

まだまだこれから感染者数は増加すると思います、こけこさんも気をつけてお過ごしくださいね❗️

• 1月14日

接触者の接触者だと今までも知らないうちになってるかもですね😅
うちの夫の会社もわりと大きいので一昨年から絶えず社内でコロナ出続けてるので接触者の接触者くらいだと何回もなってると思います。
通常通り生活してます。

• ゆかり

ゆかり

ここまでくると、もう分からないですよね💦
    今の時期、喉痛くなる事も多い(次の日には治る)ので判断がつきにくいことも多いですが、いつもよりも少し慎重に過ごそうと思います。

• 1月14日
ラテ☾·̩͙⋆

そのような状況であれば普段通りの生活で大丈夫だと思います😌
私は子どもが濃厚接触者に該当したことがあり、もちろん子どもは2週間の自宅待機でしたが、私は職場に確認したら出勤OKだったので(保健所にも濃厚接触者の接触者の場合は、出勤して良いかは職場の判断でと言われました)出勤してました。

• ゆかり

ゆかり

そうなのですね、お子様は大丈夫でしたか⁉️
    今後濃厚接触者に当たる方々の検査結果で変わってきますが、しばらくは気をつけて普通通り生活しようと思います。

• 1月14日