※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
子育て・グッズ

炊飯器で野菜を作る時だしを使っていますか?だしも野菜スープとして冷凍していますか?

炊飯器で野菜を作る時だしを使っていますか?
だしも野菜スープとして冷凍していますか?

コメント

🍑🍑

我が家は何も入れてないです🙆‍♀️✨
野菜だけの旨味で美味しいと思いますが、普段から味付けしてると物足りなく感じるかも知れません💦
実際私が飲むと塩とか入れたくなります😂笑
スープとしてストックして、めちゃくちゃ重宝してます!

pipipipipi

うちは鰹節入れたりしてます🤲🏻

はじめてのママリ🔰

粉末の赤ちゃん用だしを入れて炊いた事もあるのですが、味が入れてない時と変わらないくらいだったので、使っていません🌟
野菜のスープはとても美味しいので、リッチェルの15mlキューブで冷凍して、色々活用しています。とても便利です☺️

はじめてのママリ🔰

野菜を茹でる⇒そのまま離乳食メニュー作る時に野菜スープを使ったりしていました✨シチューの時のお水を野菜スープにしたり、ミートソースの時の水を野菜スープにしたり☺️最初は野菜スープだけを冷凍したりしていたのですが使わず捨てることが多くて💦でも勿体ないので水の代用で使っていました☺️使い切れないですけど笑

えぬ

何も入れずに野菜とツナ缶入れてます!子どもには十分旨みがあっておいしいです!
スープも冷凍保存してます!